【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者216【敵】
3071/22010/07/29(木) 06:09:25 ID:0

式はせず入籍だけしたが、籍を入れた途端働かなくなった旦那。
もって1か月、酷い時は1日で辞めてきたり。
当時は自分もエネミーだったので、私が仕事を掛け持ちして家計のやりくりをしていた。

ある日義姉の身元引受人をお願いするとか何とかで警察から電話が。
この義姉、バツイチなのだけど子供はみんな元旦那の元へ行ってしまい、
そこからメンヘラ化したという人。
旦那は親がいなく、身寄りは年老いた祖母だけなので仕方なく迎えに行った。
その流れで何故かうちが義姉の面倒を見ることになったが、ここが転機になった。

長いと言われたので続きます。


3082/22010/07/29(木) 06:10:08 ID:0

義姉はもう完全に基地入ってて、行方知れずの元旦那と子を探しに出る→警察から(ry の繰り返し。
数軒離れた警察から電話があった時は流石にびっくりした。
旦那に不満を言っても聞かないので義祖母の元に行ったら、なんと旦那が安請けあいしていたことが判明。
「ばーちゃん動けないから俺が何とかするよ」って言って私に丸投げてたらしい。
私は仕事掛け持ちして更に家事もやってて、1日ダラダラしてるあんたみたいな余裕はないんですがね?
不満を言って言って言って言って、ようやく義姉を折りつき病院にぶち込んでから離婚した。
世帯主も家の名義も自分だったので、「もう知らん」と追い出した。
荷物はクソ義祖母(義姉の面倒をうちで見るのが 当 た り 前 とほざいて、感謝の言葉ひとつなかった)の家に送ってやった。

結婚してた頃の借金(旦那名義じゃ組めないから私名義にした。自分のアホ)の返済の為に仕事掛け持ちは続けてるが、旦那がいない分生活は快適になった。
旦那追い出してしばらくは旦那宛の請求書が届いて
(きっちり手続きして追い出したんだけど、住所不定状態だったらしく、勝手にうちの住所使ってたらしい)
うざかったけど、引っ越したらそれもなくなった。


姉(上の話の張本人・書き込むことは承諾済み…というか頼まれた)が来年結婚するので厄払いにカキコ。
今度の旦那さんは若いのに一流企業でバリバリ仕事してる・優しくて面白い・イケメンと三拍子揃った素敵な人です。
(元旦那と比べたらみんな素敵な人だろうけどw)
姉の過去も全部知った上での結婚らしい。いい人見つけたなぁ。
ちなみに元旦那は行方不明。
姉は元旦那と友達の紹介で知り合ったんだけど、
その友達も義祖母も誰一人元旦那の行方を知らないらしい。
友達孕ませてトンズラしてることもあり、
みんなで「惨めな死に方すればいいのにw」と言ってるとかいないとか。




318名無しさん@HOME2010/07/29(木) 08:52:22 ID:0

ダメンズウォーカーな知人のこと思い出した。
このご時世転職とかありとしても、
転職先が見つからないのに仕事を辞めちゃう男はいかがなものかと思うのだけど
それでも知人女性は好きだからってがんばって支えてたんだけど
結果的には破局。
本人はいい勉強になったって笑ってるのが救いかな。


おすすめ
【悲報】「ロト6」で3億2000万円当てた男の末路.........
【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者216【敵】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1278732774/l50

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング