勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其116
7221/22007/09/28(金) 10:49:44 ID:0

先日のスカ

同居ウトメに父の年齢を聞かれたのでついでに
「もうすぐ還暦なんで妹と温泉旅行でもプレゼントしようかと思ってるんですよねー」と言ったら
トメが奇妙な表情で(なんていうか本当に奇妙、ごめんなんていっていいかわからない)
「連れて行ける時に連れていってあげなきゃねぇ」と、まるで病人にでも言うように言うので
ちょっとムカ。
なぜならうちの父凄くフットワークが軽くて、ウトメと遠距離別居(ウトメと父は同県在住)
してた時も孫可愛さに特急と新幹線乗り継いで4~5時間かかる距離のうちまで
深夜高速使わず下道使って車でちょくちょく来ていたくらい。電車使えって言ったら
「切符買うのが面倒だ」って言われたw
ウトメもそれを知ってるんだけど、なんでそんな可哀想な感じで言われなきゃいけないんだ?
しかもトメ自身はとうの昔に還暦過ぎてるのに。うちの父の方が若いのにwと思ったので

「ちょwトメさん『連れてく』ってアリエナスwwwうちの父の行動力知ってるでしょw
いくなら自分一人で行っちゃうよあの人wただ温泉なんて自分からは絶対いかないからね~
娘&孫と一緒ならいくかと思って。だからプ・レ・ゼ・ン・ト・ウフッ
大体娘よりも海外旅行行ってたり「うまい蕎麦食いたいなぁ」で隣県までほいほい
行っちゃうような人に『連れてく』はおかしいでしょwwwトメさんじゃあるまいしwww」
と言ったら夫まで
「そーだよ、昔うちまで来てたあのお義父さんだぞ?むしろ俺たちが連れて行かれるわwww」
と加勢。トメゴニョゴニョ
そりゃ休みのとき何かにつけてどっか連れてけ、私や夫の車出せ、乗せてけ
(トメ免許なし、でもバスにはタダ乗りできる)って言うような人から見たら、父は想像もつかない
人種なんだろうけどさ。



7232/22007/09/28(金) 10:52:34 ID:0

その後夫と一緒にお茶碗洗ってる時に
「なんつーかさ、自分から言い出さなくても『休みだしどこか行かない?』って誘って欲しいんなら
『この人を誘いたい』と思われる行動を常日頃してないとダメだよなーw」
と隣の居間にいるトメにも聞こえるように言っていたので、ご飯の後タバコ吸ってる時に
トメに「なんでアテクシにはry」とかグチグチ言われたんだろうなぁ…

だってトメ自分の還暦のとき夫や義兄が送ったものに散々ケチつけたあげく
「こんなものいらない、誕生石のアクセが欲しい」ってだだこねて私たち夫婦を困らせたあげく
「この事(おねだり)は誰にも言わないで!」ってそりゃ何もしてもらえないししようとも思わないわ。
ちなみにこのトメ還暦についてはドキュ返しだったので割愛、というか他で書いたはずw


730名無しさん@HOME2007/09/28(金) 11:51:58 ID:0

>>722
実父還暦ってことは30代以上だよね?
年寄りが「連れて行く」って言ったくらいでここまでキレるのはDQスレなんじゃね?


おすすめ
矢口の文春読んで新たにわかったこと
勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其116
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1189739276/

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング