バツイチ男、一緒にがんばろうぜ! Part 86
490: 離婚さんいらっしゃい 2013/07/07 19:45:09
せっかくの七夕ムード壊して申し訳ないが書かせてくれ。
俺の家、2軒隣に義母が住んでるんだ。
毎週そこから息子の声が聞こえて悩まされてるが、今日は日中は居なかった。

夕方になって車の修理をしてたら、糞嫁が義母宅に着。
息子が外で遊び始めたから声かけようと思ってたら…。
ウチには近寄らないよう言われてたみたいで会えなかった。背中しか見えなかったよ。
クソっ、何でこんな思いしなきゃならないんだよ。性格の不一致だったのに。
車はちゃんと修理したけど俺が壊れそうだよ。とりあえずスーパードライ飲んで飯にする。

491: 離婚さんいらっしゃい 2013/07/07 19:52:11
素朴な疑問だけど
結婚当時は「義母」だけど
離婚したら「元嫁」と同じ扱いで
「元義母」じゃないのかね?

492: 490 2013/07/07 19:58:46
>>491
もう復縁することは無いし、元義母でもいいけどまだケリ付いてないから義母。
まぁ、豚ババアでもなんでも呼び名はいいんだけどな

493: 離婚さんいらっしゃい 2013/07/07 20:03:42
>>492
「490に、幸せが訪れますように」

495: 490 2013/07/07 20:08:06
>>493
こんな悪態ついてる俺にまで。
ありがとうありがとう

499: 離婚さんいらっしゃい 2013/07/07 21:47:24
>>490
何故、そのような理不尽を甘受しなくてはならないんだ。
詳細な事情は分からないが、戦っても良いんじゃないか。
壊れて自滅するぐらいならば、戦って壊れようぜ。

俺はそうする。
平穏と修復を望んで相手の言い分を尊重したら増長しただけだった。

500: 490 2013/07/07 22:22:16
>>499
弁護士には「場外乱闘は避けて下さい」と言われてるけど、
さすがにこっちの気持ち考えてくれ!と怒鳴りに行きたくなります。
前回の調停では「子どもに会うことを自由にし過ぎると、ヨリを戻せると勘違いするから制限してる」と糞嫁が吐いたらしい。

ヨリ戻す気なんてサラサラ無いのにね。

501: 離婚さんいらっしゃい 2013/07/07 22:46:49
>>500
家が近いと辛いな…。
子供の背中しか見れないとは。子供の親は自分でもあり、会うのに制限かけられること自体おかしい。
弁護士が場外乱闘を避けるようにいうのはわかるが、会ってはならないと言い聞かされてるのが、
近くに居て解るだけに、挑発行為もいいところだぜ。
怒鳴りたくなるわ!

502: 離婚さんいらっしゃい 2013/07/07 22:47:03
>>500
そんなふざけた言い分に付き合う必要はないよ。
よりを戻す気がないならば、尚更、戦うべきだ。

部外者である私が、勝手を言って申し訳ないが、貴方には戦って悔いのないよう終わらせてほしい。

503: 490 2013/07/07 22:51:57
ありがとうございます。
悔いないように戦ってる最中ですが、挫ける日もなかなか多いですよ。
そんな中、ここで聞いてもらえるのは物凄く助かってます。

504: 離婚さんいらっしゃい 2013/07/07 22:58:57
>>500
物理的な子供との距離が600kmの俺にはしんどい話だ
お前や元嫁なんか知らんが、近所にいる子供の気持ちは考えないのか?
お前パパなんだろ

きっとお前と会いたくても制限されている子供のほうが辛いと思うが

507: 490 2013/07/07 23:05:07
>>504
そう思ってくれているはずなのですが。
自宅の1m手前まで遊びながらバックしてきてチラッとでも見てくれず、遊びに夢中。
パパいるかな?と思うことも禁止されてるのかな?なんて妄想が。

声をかけられなかった俺も悪い。

511: 離婚さんいらっしゃい 2013/07/07 23:11:35
>>503
疑似体験で俺も想像してみると、かきむしりたくなるほどの経験してるな…。
だが、挑発行為に乗るなよ。あんたのこと応援してるぜ。
むずかしいかもしれんが、ここでドシッと構えることは男として親としての真価が問われる。
決してヤケ起こすなよ。
俺はあんたほどの状況ではなかったが、聞いているだけで胸糞悪い。

513: 490 2013/07/07 23:17:16
>>511
ほんと胸糞悪いんですよ。
義母も糞嫁もさらに義妹まで来て騒いでるのはどんな神経してるのか甚だ疑問です。
なんとか挑発に乗らず対応していきますよ。

512: 離婚さんいらっしゃい 2013/07/07 23:15:03
>>503
まずは財産分与をきちっと片付けないとね
応援してるよ

514: 490 2013/07/07 23:18:36
>>512
ありがとうございます。励みになります!

516: 離婚さんいらっしゃい 2013/07/07 23:43:17
>>507
子供さん、まだ小さいんだね

近いなら離れているよりも辛いこともあるな。わかるわ

517: 離婚さんいらっしゃい 2013/07/07 23:53:44
>>513
実際には書かれている以上の挑発があるのかもしれないが、
実家に娘が遊びに来るのは普通のことだし、子供の声はよく通るもんだ。
気にし過ぎんな。

523: 490 2013/07/08 07:06:28
バツイチ男、一緒にがんばろうぜ! Part 86
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1371987555/

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング