嫁の実家と絶縁した

27名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/24(金) 15:01:12
かなり長くなるが。
嫁父と結婚一年で絶縁した。

嫁実父はギャンブル狂。自己破産済み。
これがまたえらいだらしない人で、仕事はかろうじてやっているが
(嫁母と離婚したので)一人暮らしなのに片付けが出来ないから部屋が悪臭でむんむん。
おまけに虫とか湧いてる。金も常時足りないようでよそから借金借金また借金。


嫁は義父にとって一人娘なものだから、とにかく執着っぷりがすごく、
嫁にがんがん電話してくる。
嫁のほうはうんざりしてるみたいで、出る気がないときは無視してるんだが、
そういう時は10分も20分も携帯を鳴らし続け、しまいには俺に電話かかってくる。
嫁実父じゃなかったらストーカーと言っても変わりないほどの執着。
正直俺は引きまくってたし怖かったが、嫁の父だし……と思ってやんわり苦言くらいで済ませてた


が、ついに借りるところが無くなったようで
「○○くん、ちょっとお金貸してくれんかな?」と言われたときにプツン。
嫁に「いつか言われるよ」と言われてたから覚悟はしていたんだが、
その発言自体じゃなく、散々嫁を裏切り続けていた嫁父に対し
溜まり溜まっていた感情が一気に爆発した。

あんな、いい加減にしろよ、
娘の夫が俺じゃなく、「お前の親父にはうんざりした」って言って
娘を捨てるような旦那だったらどうする気だ!
いつも温厚で知られるうちの嫁はな、
お前から電話がかかってくるたびに情緒不安定になるんだよ!!
もうとにかくめちゃくちゃ言って、一方的に切った。

後でかなり後悔して、こういうことがあったから
嫁も親父と気まずくなるかもしれないと謝ると、
やっぱりそうだったかくらいで済むと思ってた嫁が
「ごめんね、ごめんね、○○君にまで迷惑かけて」なんてしくしく泣き出すので、
収まっていた怒りが更にふき出してきて、嫁と相談の上で、嫁父と絶縁した。

あれから4年、夫婦仲もいいし、娘も生まれたが、
ひとつ可哀想なのは娘に「じいちゃんばあちゃん」というものがないことくらいか。
話によると嫁父は更にひどい状況になってるみたいで、
ああ、絶縁してよかったなと今でも思ってる。




嫁の実家と絶縁したい・しました
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1170761172/

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング