580
素敵な旦那様 04/12/22 17:03:11
数年前、息子から学校から帰るなり
「お父さんは人を殺す訓練しよる人なん?」と聞かれた。
どういうことなのか、意味が分からなくて聞いたら
学校の先生に○×君(息子)のお父さんは自衛官だから、人を殺したり戦争をする為の
仕事をしてる、それは間違ってる、と言うような意味のことを言われたらしい。
俺は何も言わなかった、うまく言えなくて、自分にもガッカリした。
戦争が悪いことなのは分かってる、だけど戦争の準備はする必要があると言えなかった。

けど、どうも嫁が何かを言ったらしい<息子に
何を言ったのか知らない。でも、確実に嫁が何かを息子に言ったのは分る。

次の日、息子が言ってくれた。
「僕も自衛隊に入りたい、お父さんになりたい」って、早口で言って早足で逃げていった。

あいつがどんな将来を選ぼうと構わない。ただ一瞬でも俺を目指そうとしてくれた、
その瞬間があることが幸せだと思った。


581
素敵な旦那様 04/12/22 17:27:56
>>580
なんかどっかで見た話な様な気もするが、
ホントだったらその教師をまずヌッ殺したいね。




583素敵な旦那様 04/12/22 17:30:35
>>580
む。うちの父親も自衛官だが、「人を殺す訓練」はしとらんぞ。
タテマエかもしれんが、「人を守る訓練」をしてるはずだ。
詳しい実情も知らずに批判だけすれば良いとオモッチョルような
頭デッカチの教師にはきっちり苦情入れとけよ。

584素敵な旦那様 04/12/22 18:07:00
コピペで見た気がするがあえて一言

左翼教師は氏ねばイイと思います

586素敵な旦那様 04/12/22 18:24:49
コピペじゃないですよ。断じて!
もしコピペというなら探してきてください、絶対にないはずだから。

って、挑発的ですみませんね、似たような話は聞いたことはあります。
それと印象が似ていたのかな。
事実の話です。私の体験談で、今、初めてここに書きました。

教師に怒鳴り込んでやろうかと私も思いましたが、
怒鳴り込んだが最後、「ほれみたことか、自衛官なんて云々」言われるのが
目に見えてたので我慢しました。

少し興奮してしまった、スマン。でも真実の話です。コピペだと思う人が多いのは
それだけ似たような状況があちこち日本中で起こってる証拠でもあるのでしょう。

587素敵な旦那様 04/12/22 18:35:14
>コピペだと思う人が多いのは
>それだけ似たような状況があちこち日本中で起こってる証拠でもあるのでしょう。

なるほど、スマンかった。
良い息子を持ったな。

588素敵な旦那様 04/12/22 18:59:12
>>586
強く生きてわれわれの生活を守ってください。





話題記事
子供が産まれ俺実家へ行った時、嫁が娘をすぐさま親父に抱っこさせたんだが・・・親父が

あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1095786060/

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング