393名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-07-14 09:34:29
元夫に精神鑑定を受けさせられて離婚したのが修羅場。

度重なるモラハラとネトゲと経済DVに文句を言ったら
じゃあ離婚ってことだな!といつも通り脅してきたのを逆手にとって
ええ、そうしましょう。
と答えてスタート。


とにかくなんでも私のせいにされるのが想像できたので(浮気をでっち上げられるとか)
そそくさと弁護士を雇い別居の家を契約。

元夫は、弁護士から今後の話し合いは弁護士を通してーの内容証明を送った途端に発狂。
弁護士に何の権利があって代理人を名乗るのか!<弁護士だから
法律のどこにそんなことが書いてあるか言ってみろ!<言える
と暴れたそうです。挙句に

片親の方には失礼なのですが(てか本人も片親なのに)
片親になったら子供がぐれるのが明らかなのに離婚を申し出る妻=私は頭がおかしい
親権を主張するなら精神鑑定を受けろ。
俺をだますかもしれないから俺の指定した精神科医で受診して診断書を寄越せ
と言ってきた。

精神鑑定受けさせたい相手と婚姻継続したい理由が最早わからないのだけど、弁護士さんから
逆らうと何するかわからないから黙って受けましょう。
と言われ指定された精神科を受診した。
医師は毎日ある意味本当に病気でおかしい人を診ているわけなので
ひと目で私が患者でないということはわかってくれ、面白がってくれ、
本当に裁判で使う本格的な精神鑑定というのをしてもらった。

当たり前だけど普通の人と鑑定された。

相手はようやく鑑定結果を突きつけられておとなしくなったのだけど、
子供のために離婚しない!と言ってたのが一転して
子供のことは知らない会う気もないし一切の養育費も払わないといってきた。
精神鑑定はなんだったんだよ・・・。

私自身は正社員を続けていたので仕事には困らず
とにかく早く離れたい一心でその条件を飲んですぐに離婚。
今は色々な人の助けも借りながら、子供と二人楽しく暮らしています。





話題記事
自宅の玄関口で妻が土下座していた。「不倫していました。相手の奥様にバレました。」 だってさ。

0

嫁友「たった一回の気の迷いで離婚なんて!嫁ちゃんを許してあげて」 俺「落ち着いて話しよう。コーヒー入れるね」
七年ぶりに嫁とするのだが・・・・・・
【悲報】俺の嫁さん 黒人の赤ん坊を産む・・・・・・・
妊娠中の嫁に冗談で「男の子だったら赤ちゃんポストなwww」って言ったら・・・
養育費の振り込みをやめたら元嫁から電話。元嫁「どういうことなの!」 俺「実は俺、不妊だった…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング