>>17です。姪の結婚式で娘がドレスを脱がされた投稿をしました。

結婚式からはもう2年くらい経っているんで、先日姪に赤ちゃんが生まれました。
それで結婚式の事を思い出し、似たような娘さんがドレスを盗まれた話を読んで投稿しました。
赤ちゃんを見に姉宅訪問をして、例の中学生=Aちゃんのその後を聞いてきました。
ビックリしたよ…。両親の離婚後父親と転勤先に転居して、なんと全国的に有名な進学校に入学したそうです。

あの時は私も親が親なら…と思ったんですけど、新郎から聞いた話では普段は大人しくていい子なんだそうです。
母親があまりに親類に迷惑かけまくって親類からも距離を置かれている中、新郎だけは可愛がっていたそうです。
後日、新居に一人で謝りに来て、どうしてあんな事したのかわからないと泣いていたそうです。


姪経由でAちゃんの謝罪の手紙は受けとりましたが、娘は関わり合いたくないと言ってみてません。
母親はなんと、公務員です。給料は全て母親の小遣いで、娘は放置状態だったそうです。
結婚式のドレスも、母親に「どうせ似合うドレスなんかないだろうけど」と言われて断ったそうです。
事件後、母親の毒っぷりに洗脳されていた父親が覚醒し、離婚を決意。
詳しい事情は分かりませんが、妻有責で離婚成立したそうです。

養育費は給料から天引きで直接子供に送られてくるそうです。そんなの出来るんですね。
結婚式の時のAちゃんは、メンヘラというか、自暴自棄と言うか…ちょっと怖い感じでした。
お父さんもAちゃんも見違えるように元気になったと姪が言っていたので、ちょっと安心しました。
Aちゃんの容姿ですが、かなり多毛の黒髪で、確かに地味な感じだけど、化粧や服で劇的に変わるタイプですね。
不細工ではなかったです。

うちの娘が披露宴にどうしても出たいと着たレンタルドレスは、下の子とデザインが揃えられなくて
諦めたものだったので、結構ご機嫌だったんです。
話し合いの時にはいきり立っていましたが、ドレスを脱がされた時は中学相手に怖気づいて何の抵抗も出来なかったらしいです。
もともと気の強い子で、だんだん腹が立ってきて、絶対仕返ししてやろうと思っていたらしく…
娘も中学生の行為は妬み僻みと感じていたので、見せびらかしに出たようです。
話し合い時の戦いは娘の武勇伝らしく…。姪がお土産にくれた小物(たぶん友人用のアクセサリーや香水小瓶など)は戦利品。
我が娘ながら、なかなかの大物…
当時は夫はわりと冷静でしたが私の方がパニックで大変だったんですよね。可愛い姪の結婚式を楽しむ余裕もなく
ご馳走も食べた気なんかしなかったですよ。

133名無しさん@おーぷん 2014/09/04(木)12:57:08 ID:???
報告、ありがとう
スレやまとめの※には書いてないが
実はその中学生に心痛めていたんだ
お嬢さんにはあなたみたいなきちんとしたお母さんがいて
しっかり理解し愛情を注いでいるのが
文章から伝わってくるが
その中学生はそれがなくて不憫でね

毒親から離れられたようで良かった


関連記事
結婚式場で上の娘が消えた。探しに行くとカーテンの裏から「おかあさーん」と泣き声が。何事かと思い娘の元へ行くと…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/
余命1ヶ月の親父が俺に「嫁は前の嫁じゃないぞ、あれはもうダメだ、気をつけろ」って。その後、嫁の不倫発覚
【衝撃】マックに来てた家族連れがヤバ過ぎると話題にwwww
【悲報】俺の嫁さん 黒人の赤ん坊を産む・・・・・・・
長女が俺の子じゃないんです。確定です。
養育費の振り込みをやめたら元嫁から電話。元嫁「どういうことなの!」 俺「実は俺、不妊だった…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング