315名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 19:37:37.28 .net
明日がハロウィンだから、俺の職場に持って行くための菓子を焼いてる
嫁は毎日の弁当や時折の差し入れ用食品だけでなく
行事ごとの菓子をクリスマスもバレンタインもホワイトデーも欠かさない
料理はともかく、菓子はいつも俺が寝たあとか、会社行ってる最中に作るから制作過程を見たことがなかった
ちなみに今日は俺が休みで嫁は自宅兼業

卵を泡立て器で混ぜながら「うるさいー」
お前が混ぜてんだろうが

粉入れてヘラで混ぜながら「うひょわ!」
指に生地が飛んだらしい

鼻歌の選曲センスが50代なのはなぜなんだ、お前まだ34だろう
林檎のケーキ焼きながら帰って来いよを歌うやつは珍しいと思うんだが
東京生まれ東京育ちのちょいと良いとこお嬢さん大卒のコブシの利き方じゃねえよ

部長職なんで事業部中に配る為に、毎度結構な量を作ってくれる
負担ならやめていいと言おうかと思っていたが、大変楽しそうで何よりだ
カボチャパイも焼くんだな、頑張ってくれ、部屋中が林檎とバニラの甘い匂いだ
でも「味見して」って熱々のプチケーキを半分に割って紅茶と一緒に差し出してくる嫁の笑顔が1番甘い
何年経ってもこのままの、明るく可愛い嫁でいて欲しい、俺も頑張るから

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング