93名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)14:35:07 ID:fqf
うまく纏められるか判らないけど書いてみる。

高校時代は親しくなかったけど卒業してから
同級生繋がりで親しくなった人がいた。
彼女は大学中退して結婚、すぐ出産して専業主婦。
その後も時々電話したり数年に一度会う付き合いをしてた。
30代の時に、私が仕事の都合で遠方へ越した時に遊びに来てくれた。
観光地だったので一緒に一日観光地巡りをした。
新幹線を使わないと移動できない場所だった。
親の遺産が入ったから私が奢るから、と言って
新幹線料金を出してくれたのだけど、彼女も
私もタバコを吸うので喫煙者を取ったとのこと。
しかし手違いで禁煙車になってしまった。
小一時間くらい別に我慢すればいいでしょうと
言っても、彼女はずっとグチグチ言っていた。


駅に降りたらなんと駅長室へ怒鳴り込んだ。
止めたけど聞いてくれなくて、最後の方は恥ずかしくて
他人のふりしてた。
一泊して彼女が帰る時に駅まで見送りに行ったら
お土産を買っている時に、店員のおばちゃんに
聞こえるように「何もたもたやってるんだろう。バカなんじゃないの!?」
唖然とした。

彼女は元々はおっとりした口調で柔らかい雰囲気の
人だったのが久しぶりに会ったら、何だか人が
変わったように攻撃的な人になっていた。
共通の友人から、噂には聞いていたけどこんな風に
変わっていたとは知らなかった。

彼女が地元に帰ってから数日後。
電話があって、話を聞くと
学生の時好きだった人と喫茶店で会った。
彼の相談に乗った。
彼に誘われたらどうしよう。
旦那しか男を知らないから誘われたら
ついて行ってしまいそう。
そんな内容。
でも、よくよく聞くと別にその彼が彼女に
気があるようにはとても思えない。
適当に返事して切ったのだけど、翌日
早朝5時くらいに電話がかかってきた。
腹が立って「私まだ寝ていたから」とガチャ切り。

もしかしたら何か病気だったのかも知れないけど
とてもじゃないけと付き合ってられないと思い
友達やめた。


話題記事
嫁に俺の大切なサボテンを捨てられた。家飛び出したら嫁が泣きながら土下座してきた

友達をやめる時 inOpen 2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/
中学の同窓会で好きだった女性と再会!俺「け、け、結婚してください」 嫁「はい」 同級生「エェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエ」
嫁「割に合わん!」 夫「えっ」 嫁「1000万でも割に合わん!」 夫「えっえっ…」
嫁に「結婚式終わったから迎えに来て」と言われたので無視したら、嫁実家から離婚届が送られてきた
俺ら夫婦に子供が生まれた。母「あんたに似てないね。嫁さんにそっくり」 俺「俺の子じゃないかもな。どーでもいい」
俺実家でみんなが寝静まった後、妻に言ってみた。俺「愛してるよ」 妻「ごめんなさい、ごめんなさい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング