441名無しさん@おーぷん 2015/03/13(金)01:58:06 ID:Cxy
俺が直接体験したことではないのだが、親戚中を巻き込んだ修羅場

先日彼女と婚約し俺の実家に挨拶しに行った。
親父は普段無口な人なのだがその日は酒も入り上機嫌になって今まで話してくれなかった様々なエピソードを語ってくれた。

その中で一番衝撃だったのが親父の兄、俺から見れば伯父が結婚式当日に婚約者に駆け落ちされたという話だった。
どうやら婚約者には元恋人おり、土壇場になってその男を選んで逃げたらしい。
田舎なので世間も狭く親戚や近所中に赤っ恥を晒した伯父は大層苦しんだそうな。
しかも高校教師だった伯父の教え子にはその元婚約者の弟がおり、想像するだに悲惨な日常だっただろう。


伯父はその後慌てて別の女性と結婚し子供も二人もうけたが折り合いが悪く離婚、
3人目でやっと生涯の伴侶(伯母)に恵まれるも、子供(俺の従兄弟)が小さい内に病死、
という中々にハードモードな人生を歩んでおられたことを知って泣きそうになった。
ちなみに伯父が亡くなった時俺は3歳だったので伯父のことを殆ど知らなかったし覚えていない。
しかし伯父一家とは家が近所で伯母や従兄弟とも家族ぐるみの付き合いがあるので我が事のように悲しかった。

親父の「兄貴はかわいそうな人だった…」という一言が忘れられない。
ついでに名前も顔も知らない従兄弟(前妻との間の子)が更に2人いた事も地味にショックだった。


後で彼女に「あの話って暗に私に『逃げるなよ』って言ってるよね?」と言われ苦笑いw


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング