223名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水)19:02:04 ID:rOK
数ヶ月前、私と義兄嫁(私夫の実兄の嫁)が同時期に妊娠が判明


2ヶ月前のトメ

ト「孫ちゃんの名前なんだけど、○○ってどうかしら!」←月姫(るな)とか紅苺(ぴんきー)とかそういうキラキラドキュネーム
私「主人と考えて、××にしようと思ってます」←小百合とか綾子とかちょい古風だけど普通に読める名前
ト「地味ね!同い年の女の子はもっと可愛い名前が多いのに、なんで!?」
私「読めない名前は子供がかわいそうですし、(色々ドキュネームの弊害を語る」
ト「なるほど、わかったわ!あなたたちはいい親になるわ!ごめんね、変なこと言って!」


先々週のトメと義兄嫁(空気ウトからの伝聞)

嫁「赤ちゃんの名前は△△にしまーす!」←系統は違えど、トメ提案と変わらないレベルのドキュネーム
ト「あら、それは孫ちゃんが可哀想よ!(私が言ったドキュネームの弊害を語る」
嫁「ひどい!赤ちゃんへの初めての贈り物を否定された!」
ト「だって、(私)ちゃんがそういうんだもの・・・」
嫁「トメさんは私よりも義弟嫁(私)さんのほうが大事なんだ!(号泣」
ト「そんなことないわよ!」
嫁「正直なところ、トメさんはどんな名前がいいと思ってるんですか?」
ト「実はねぇ、私は○○ってのがいいと思ってたんだけど、(私)さんにああまで言われて・・・」←最初に私に提案した名前
嫁「○○可愛い!それにしたい!」
ト「本当?(嬉しそう」
嫁「最高に可愛いです!トメさん大好き!それにしても(私)さんってひどくないですか?子供のこと愛してないんですよ」
ト「愛してないのね」


今日のトメ
ト「アンタは孫ちゃんのことを愛してない!虐待するつもりなの!?ひどい親!」
私「!?」


ウトに事情を聞いて脱力・・・今までちょっと距離なしなくらいで良トメの部類に入ると思ってたのに、考えを改めたわ


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング