65名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/07(火) 00:23:43.40 .net
嫁にガッカリしてしまった瞬間。

俺に対して、俺母へ悪印象を持たせようとしているのがバレた時。
嫁と母は昔いざこざがあったが、今は表面上良好な関係。
だが、たまに母への嫌悪感が見え隠れ。

この間、孫のおもちゃを買うために母がデパートの行列に並んだらしいのだが、
予想外に人が多かったらしく、けっこう疲れたんだそうだ。
で、それをメールで伝えられた嫁が憎たらしげに、
「それを私に言って、嫌味のつもりかな?自分で勝手に並んだくせにウザいわ」
と俺に愚痴った。

だが、実はそのメール、Ccで俺にも届いていた。
「このメールだろ?世間話で書いてあるだけで、嫌味ったらしさは特にないけど…」
と指摘したら、
「あーそのメールだったかな?どうだったかな、忘れた」
みたいにとぼけて、さっさと話題を終わらせてしまった。


俺は昔から、陰でその場にいない人の悪口を言い合う「女々しい」女が
嫌いで、嫁は勝気な性格もあってそういう側面は見えず、そんな所に惚れて結婚した
ところもあったんだが、やっぱり嫁もそういう印象操作する人間なんだと思うと
何だか体の力が抜けてしまったわ。

そういえば、嫁から聞いていた母の悪行についていくつか
「あの母がそんな事するのか…?」と疑問に思う事もあったが、
女同士だと汚い面も見え隠れするのかと一応納得していた。
でも、あれも嫁の印象操作だったのかもしれない。

まぁ、ここで愚痴ってる俺も結局同類か。
けっこう堪えたんだが誰にも言えなくて。すまん


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング