237名無しさん@おーぷん 2015/04/15(水)11:42:14 ID:rrq
町の育児教室で知り合ったママさんの娘さんの名前が「得子」
私は歴史が好きなのですんなり「もしかして、なりこちゃんかな?」って読んだんだけど
そのママさんに「今までとくこって読まれることばかりで、ちゃんとした読みで言われたの初めて!」と喜ばれた
そりゃそうだろ・・・と内心思ったけど、それほど親しくない相手だし「古風で可愛いね」ってお茶を濁した

それからしばらくして、園で仲良くしてたママさんたちから避けられるようになった
耐えられなくて「私が何かしたなら教えて」と言ったら、特に仲のよかったママさんから
「私さんは悪くないんだけど・・・」とこっそり教えてもらった

得子ちゃんのママが、私の知らない間に「私さんの親友です」と言って園ママさんたちに近づいていって
そのママさんたちが得子ちゃんの名前を読めないと、途端に態度を変えて
「あなたたちみたいな低学歴、無教養な人は私さんにふさわしくない」ってpgrしてくるそうだ

文章にすると「なんだそれ」くらいの印象かもしれないけど、実際はかなりキチ入ってるそうで
一度それをやられたママさんの中には「あの人と会うかもしれないから外に出たくない」と
怯えきってしまった人もいるそうだ
それで、「あんな人と友達なんて・・・」と私が避けられるようになったらしい


田舎の園だからそんなに人数もいないし、基本的に専業ばっかりだから、同学年の子を持つママさんは
みんなお茶のみ友達って感じで、いつも同じお店でおしゃべりしてる
得子ちゃんママはどうやったのかそのお店を突き止め、そこにいたママさんたちに絡んでは
「無教養な人は~pgr」とやってたみたい
私は子が園にいる時間だけパートしてて、お茶してなかったから知らなかった

何が怖いって、私は得子ちゃんママも連絡先知らないし、あちらから接触してくることもほとんどないんだよ
数ヶ月間だけ一緒の教室に通ってただけで、プライベートの交流も一切ない
そもそも得子ちゃんママは隣の隣の自治体に住んでる人で、うちの町の育児教室の評判がいいからと
無理矢理入会してきただけで、得子ちゃんは全く違う園に通ってる
うちの子の園の名前は言ったけど、言わなかったとしても田舎で他に園がないのですぐにわかったと思う

なんとか園ママさんたちの誤解は解いたけど、「私さんを見ると得子ちゃんママを思い出す。ごめんね」と
未だになんとなく避けられてる。
ママさんたちのお茶会ももうなくなってしまったらしい。


話題記事
旦那が一人のイケメン男性を連れてきて、「このイケメンとの間に子供を作ってほしい」と言ってきた

【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1394892009/
帰宅したら嫁さんの「ヒロく~ん」という甘い声が聞こえてきた。俺の名前はタカフミ。驚いてリビングをそっと覗くと…
ケーキ屋で嫁「ケーキ一つとハーブティー一つ」 店員「はい、男性の方は」 俺「一つでいいです」 店員「え?」
【胸糞】汚嫁がパート先の店長とフリン → 離婚。俺「娘は渡さん!」 汚嫁「私が連れて行くから^^」→ 2年後
夫に離婚をちらつかせ要求を通していたら、離婚を切り出されました。夫「この家は俺の財産。出て行ってくれ」
嫁が間男と不倫旅行する日に離婚届を渡してやった。「行くなら行け!2度と家に入るな」 嫁「許して!離婚だけは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング