486愛と死の名無しさん 投稿日:2009/01/19(月) 14:46:26
去年、友人の結婚式に招待された。
「結婚するんだけど、式と披露宴来てくれるかなあ?」という電話がきて
「うん」と即答した。

届いた招待状は「2月の北海道」での挙式、披露宴でした。
新郎新婦ともに関東出身、職場も関東。
なぜ北海道!?と、驚いて連絡したら
「プロポーズされた思い出の場所なの。
ちょうど雪祭りの時期だし、観光がてら来てね!」と。

仲のいい友人だし・・・と、有給とって、スキーと観光がてら行きました。
雪祭りの時期で、旅費は激高、ホテルの確保が困難でしたが。


披露宴翌日、雪祭り会場で新郎新婦とばったり。
すると
「やだー、こっちは新婚旅行かねて二人きりラブラブしてるとこなのに。
みんながいたんじゃ、ラブラブできないじゃん!ついてこないでよ!」
と、新婦が超不機嫌。
「偶然会っただけでしょ。せっかく北海道来たんだから観光したいじゃん」
と言ったら
「はあ!?なにそれ!?交通費出さなかったからって、イヤミ!?」
と、怒鳴られた・・・

どうやら、新婦が友人の分の交通費等を出さなかったということを知った
新郎母から非常識だと叱られて不機嫌だったらしいが・・・
いきなりの逆切れぶりに我々友人一同ドン引き。
以後、連絡とってません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング