618名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)01:10:55 ID:rS0
日本びいきとはちょっと違うんだが和んだというかどうしようかと思った話

ある日ATMでお金下ろして帰ろうと思ったら、モンゴル人のカップル?夫婦に声をかけられた
どうやらATMで送金したいのだが操作が解らないらしい
「英語はわかる?」と破れ英語で聞きながら英語のタッチパネル出してあげると、解らないという
ある程度は喋れるけど読むのは無理らしい
んで、えーどうしよう……と思案していると
「あなたがやって!」と
んでまあ、途中まではいいか……と口座番号とか入力してあげてた


そして暗証番号の段になってさすがに「これは自分でやってね」と言ったのだが
暗証番号書いた紙を見せてくるw
「ええー」と思いつつも暗証番号も入れて相手方の番号とかも画像見て入力
無事送金できたけども……

その後夫婦に「暗証番号は絶対人に教えちゃダメだよ!危ないよ!」
ときつく言っておいた
まあ信用してくれたのかもしれんが、なんかすごいなあと思ったよw


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング