340名無しさん@HOME 2016/05/24(火) 15:26:51.77 0
結婚して二年、そろそろアパート暮らしやめたいけど、
お金ないから中古物件を買おうねって話になり
いざ物件を見てまわろうとしたら、夫はなぜかウトメを呼んで一緒に見てまわろうとした。

当日にいきなり呼ぶからどうしたらいいのかわからなかった。
私の本当に悪いところで、その場ではぼーっとしてしまって
あとになってだんだんイラついてくる……というところがあるんです。
その場ですぐ怒れる人がうらやましい。

きゃっきゃはしゃぐウトメと夫、ぼーっとして黙り込む私。
その日は二件くらい見てすぐ解散した。


母がお金持ってるので援助してくれるということになって、
では母と一緒に物件を見ようとしたらそれは反対。
自分の親ならいいけど、私の親に家を決められたくないと。私の母が援助してくれるのに?
さすがにこのときは怒りました。そうしたら反省してくれたみたいだったのに、
実家でウトメに愚痴を言ったらしく
ウトメからチクチク言われました。
ウトメ「うちにはそんな財力ないし~私子さんちは大富豪だから~肩身が狭いわ~etc」

夫に異議を言ったら
「義姉(私の姉)さんには3千万も援助したのに、
私子にはたった800万しか援助しないなんて お義母さんすごい毒親だと思う……
って、うちのウトメが言ってたお。僕は気にしてないけどね」
だってさ。
うちの姉は3千万母から借りたんだよ。
姉は医者だし姉夫は大学の助教授だもん。
しがない公務員の私とは違うんだよ。

ちゃんと説明したのに覚える気もないんだね。
その場で「もう家を買うのはやめる。離婚も視野に入れる」と宣言したら
ショックを受けた顔して、しょぼくれて上目遣いで私を見ていた。
もうしんどいよ……。

341名無しさん@HOME 2016/05/24(火) 15:47:31.84 0
かなり頭が悪い配偶者なんだね

342名無しさん@HOME 2016/05/24(火) 17:03:05.66 0
>>340 
2年で子供もいないなら考えた方がいいかもしれんね

343名無しさん@HOME 2016/05/24(火) 17:24:24.62 0
>>342
ありがとう。子供いません。
ほしかったけど、いなくてよかったのかも。 今夜落ち着いて話し合いをしてみます。
離婚はともかく、家を買うのは絶対無しでいく予定です。
とても優しい男性だと思っていたけど、
優しかったのはウトメにだけってことでしょうね。

344名無しさん@HOME 2016/05/24(火) 17:33:28.01 0
>>343
間違って妊娠しないように気を付けてね
ってか襲われないように気を付けて!

その手の男性と一生を共にしてもたぶん良いことない
自分の都合の悪いことは忘れて(お姉さんはお母さんからお金を借りた事とか)
しかも金額まで自分の親に喋るなんて、もうその性格は死んでも治らないと思う

345名無しさん@HOME 2016/05/24(火) 17:34:33.76 0
っていうか引き取り同居する気マンマンじゃん
危なかったね

346名無しさん@HOME 2016/05/24(火) 17:36:51.01 0
優しいって言うよりただの言いなり
まだおとーさんおかーさん達の子供のままで
大人になっていないだけ
離婚して再婚しても繰り返すだろうなぁ

347名無しさん@HOME 2016/05/24(火) 17:40:51.24 0
「あなたが大学の助教授になったら、もしかして3千万貸してもらえるかもしれないわ」
って、是非とも言って貰いたい
いや、冗談だけどねそれを言っても理解できそうもない旦那だな

352名無しさん@HOME 2016/05/24(火) 20:12:54.18 0
この夫とは絶対家を買っちゃだめだ

353名無しさん@HOME 2016/05/24(火) 20:38:56.19 0
いやいいんじゃない?買っても
旦那一人名義旦那一人ローン嫁と嫁親は一切出さない援助は旦那親だけなら

355【B:114 W:62 H:119 (A cup)】 2016/05/24(火) 21:20:13.39 0
旦那一人と旦那実家の収入足してもローンが組めなかったんじゃ
身軽な内に逃げれれば良いけど

357名無しさん@HOME 2016/05/24(火) 22:48:14.03 0
すごいバカっぽい旦那…
離婚がんばれ

358名無しさん@HOME 2016/05/24(火) 23:54:57.64 0
バカってうか、情けない旦那だよね。
嫁の実家の財力で親孝行しようとか、男としてのプライドがゼロだな
逆玉にでも乗ったつもりでいたんだろね

354名無しさん@HOME 2016/05/24(火) 21:17:28.07 0
家を買っちゃダメどころか今晩からでも
実家に帰った方がいいくらいだ
今夜話し合いますって言ってたけど無事だろうか
時間があるときでいいから報告してほしい

363340 2016/05/25(水) 08:58:08.09 0
報告にきました。遅くなってすみません。夕べは疲れて寝てしまいました。
話し合いしようと待っていると、
なぜか夫が「コロッケ作ってやる」と言って材料買ってきたんですよ。2年で初めてです。
2時間くらい台所でがちゃがちゃ。床はパン粉だらけ、
シンクにたまる汚れた皿、道具、鍋……横で片付けようと思ったら
「お前は何もしなくていいから~」じゃあ食べたあと片付けてくれるのかな? と思っていたら、作り終わったあとに
「俺が作ったからお前が片付けてね。じゃあ食べようか」だと。
怒りで2くらいの愛情が-10くらいになった。

グダグダ何時間も話し合いってしまい、
今思えば録音すればよかったけど忘れていたので、夫が見てないときにメモをとってました。
要点だけ書きます。

・物件のときにウトメを連れてきたこと→見たいっていうから、もうしないから。ごめんね。
・ウトメが母を毒親と言ったことを鳩した→ごめんね。ほんとごめんなさい。もうしない。
・ウトメ嫌いだしもう会いたくない→君のお母さんに嫉妬してるんだ。ごめんね、我慢してあげて。
・我慢できない。真剣に考えてくれないなら、あなたとの離婚も考えている。
 →父さんも母さんも君のことが好きなんだよ。大きな心を持ってあげて。君は我が家のお姫様なんだよ。
・はあ? 意味わからん。家はもう買わないから→800万円は? お金はもらわないの?
・家を買わないならもらえないね→お金はもらおうよ。500万だけでも。義母さんにとって500万なんて500円くらいなもんでしょ?
「500円くらいなもん」のセリフで私の怒りが大爆発。
隣に聞こえてもいいと思って、大声で怒鳴り合いになりました。

366340 2016/05/25(水) 09:13:33.11 0
何度もすみません。続きます。これで終わりです。

お互いに感情的になる中で、夫の本音(?)がちょこっと見えたと思います。
以前に姉の家にお邪魔したんですが、夫は姉家みたいな豪邸に住みたかったようなんです。
でもあの家は母の援助&姉夫婦が二馬力で何年も働いて手に入れた家で、3千万くらいで建つ家じゃない。
家だけで数千万。土地をいれて下手すれば億いくかも。

夫「じゃあお母さんに億かりようよ」→私「はあ? かりれるわけない。かりれても返済できない」
夫「家族の間だから、返済とか何もないでしょ」
私「姉夫婦はバリバリ働いて、返済計画立てて、母が「もういいよ」と言ってもきっちり返済した。
 返済日は早くなることはあっても遅くなったときはなかったと母が言っていたよ」
夫「そうは言っても、家族なんだから。家族の間で借金とか返済なんておかしい」
この話し合いで疲れ果てた私「離婚!!!」→夫(涙目)「そんなこと言わないで。怒らせたのならごめんね」

もうだめだ……今日は代休なので、荷物まとめて逃げ出します。
母にも心配かけました。私はとんでもない親不孝者です。
2年の結婚生活が、崩れるときはあっという間なんですね。
離婚もめそうだ。自分が情けないよ。
もう愛情はまったくない。離婚は絶対にします。
気持ちが高ぶってて読みにくかったらごめんなさい。取り急ぎ、報告でした。

367名無しさん@HOME 2016/05/25(水) 09:19:39.92 0
>>340
ネタかと思うようなクズ男だな

369名無しさん@HOME 2016/05/25(水) 09:34:59.08 0
家を買う前で良かったよ

370名無しさん@HOME 2016/05/25(水) 09:35:47.62 0
>>366
早く逃げて

374340 2016/05/25(水) 09:47:01.35 0
ありがとうございました。ものの一時間であっという間に荷物がまとまりました。
夫に愛情はないけど、2年間お世話になったアパートを離れると思うと寂しいもんですね。
実家から職場にはなんとか通えるので、しばらく実家暮らしします。

母は母子家庭でバリバリ働きながら何不自由なく私と姉を育て、
大学にも行かせてくれたんです。
だから、母がどれだけ落胆するかと思うと涙が出そうです。
これから精一杯親孝行しないといけませんね。
みなさん、本当にありがとうございました。

375340 2016/05/25(水) 09:47:49.97 0
あ!!すみません。大事なことを書き忘れてました。
これで最後です。
台所は片付けてねえよwwww

376名無しさん@HOME 2016/05/25(水) 09:49:59.17 0
片づけなくてもよし

377名無しさん@HOME 2016/05/25(水) 09:57:27.73 0
>>374
お母様、そりゃ喜びはしないだろうけど、傷が浅いうちで良かったと
逆に内心ほっとするんじゃないかと思うわ。
これで家買って子供が生まれた後で旦那の本性が見えたら、どんだけ
面倒臭い事になったか…
不幸中の幸いだ

380名無しさん@HOME 2016/05/25(水) 12:19:18.12 0
>>340
お疲れ様でした
これから先離婚が成立するまでも大変だと思うけど体に気を付けてね
夫とウトメにしてみれば340は公務員だし340母もお金持ちだから
手放すまいと必死になって危険かもしれないから弁護士頼んだ方がいいんだろうね

だいたい大事な話し合いをしている時に「ほんとにごめん、もうしない」ばかりを繰り返す奴は
謝ってその場さえ収まればいいやとしか考えてないから、その後に更生できる確率は低い
お母さんには心配かけるだろうけど家のことが切っ掛けで早めにわかって本当によかったよ
あ、今度何か言って来たら録音忘れずにね~

387名無しさん@HOME 2016/05/26(木) 00:21:54.55 0
そもそも返済する気が無いのに「借りる」は可笑しい、「貰う」だよね。
こちらには貸す気も遣る気も無いのに「無理やり貰う」のは「盗む」とか「強奪する」だよね。

388名無しさん@HOME 2016/05/26(木) 01:22:26.19 0
バカ並み外れたバカや、この旦那…。

389名無しさん@HOME 2016/05/26(木) 12:16:33.14 0
>>366
旦那、コミュ障レベルだよね
逃げ出す決心ができたみたいでホッとしたよ。頑張って!

390名無しさん@HOME 2016/05/27(金) 08:58:39.62 0
コミュ障ではないと思うよ。コミュニケーション自体はとれるけど
道理をまったく理解してないから話が通じるのに通じないという
かえって不気味なことになってる。

391名無しさん@HOME 2016/05/27(金) 10:55:01.10 0
最初から金しか見えてなかったんでしょ
金づる嫁を手放したくなくて、これから揉めるだろうなー
マジで、「金目当てで殺されるかも」と周囲にと調停で言いまくった方がいい
本気で怖いわ


   このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事


人気記事ランキング