20名無しさん@おーぷん 2016/09/23(金)11:18:09 ID:SeC
夫婦で知人の見舞いに行った時、
抗がん治療中らしく帽子をかぶった女性が、中学生くらいの(たぶん)息子に
「絶対死なないで、お父さんと二人にされたら困る、
自分は塾を続けたい、志望校に受かりたい、お父さんと家で二人なんて気まずいからいやだ、
お父さんの世話したくない、こんなことしてたら受験なんて無理、退院して早く帰ってきて」
と半泣きで訴えられていた。
母親の方は「ごめんねごめんね」って息子の手を握ってやっぱり半泣き。


嫁は「お父さんと家で二人は気まずいから早く退院してって、そんなこと言われちゃうんだね」
とため息ついてたが、俺には正直あの子供の気持ちがよくわかった。
俺も高校生の時、母が入院して父と二人きりになったことがある。
理性では「母に心配かけちゃいけない。家のことはちゃんとしておかないと」と思うんだが
本音は「早く帰ってこい、俺にこの生活無能力者の世話押し付けてんじゃねーよ、気が狂いそうだ」だった。

俺たちの世代は自分のことは自分でできる男が増えたから
同じ思いをする子供は減ったと思ってたんだが、まだいるんだな。げんなりした。
嫁には「母よ父より先に死なないで」と思っていたことは言えんから吐き出し。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング