614名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 19:31:26.56
古着を生理的に受け付けない俺と、全然抵抗ない嫁とで喧嘩中。
来月から子供が保育園通うから、着替えがたくさんいると、ここ最近フリマアプリやらリサイクルショップやらで子供の服を買ってくるんだけど、それが気持ち悪い。
新品買ってやれよと言うと、なら新品でたくさん買えるくらい稼いでこいよ
大体なんで私が働くと思ってんの金がないからよ!とすごいまくし立てられた。

弁当箱とかは新品だけど、中古で買える物は全て中古で済ます。
通園のためのリュックも中古。あまりにも可哀想すぎる。
ものすごく汚いわけではないけど、俺は無理。
どうしても嫁にわかってくれない。
今後も中古を買い続けるって宣言された。
どうしたらいい?


617
名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 19:55:06.42
>>614
中古品が嫌だ?
嫁を黙らせるぐらい、毎月大金を稼いでから言えよww

616名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 19:48:37.22
>>614
新品をなりふり構わず安く手に入れるしかあるまい
具体的には親に買ってもらうとか知人のツテでなき落とすとか

あとは新品山ほど買えるくらい稼ぐしかない

620名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 21:57:07.82
>>614
そういう性格だからいつまでも金が貯まらないって自覚してる?

621名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 22:00:50.92
>>614
年収いくらなん?
そんなに嫁がわめくほど苦しい生活してんの?

622名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 22:08:12.20
>>614
嫁とテメーのスペックはよ

619名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 21:46:05.68
>>614
ガキはすぐ大きくなるから今年の服は来年着れない
下着靴下から服の上下着替え、上着と靴数足、全部その都度新品で買ったら幾らになるか把握してるのか?
嫁は経済的に無理だと思ったんだろ
家計を省みる優秀な嫁じゃないか
どうせすぐ着れなくなるし保育園児はすぐ汚すから新品じゃなくてもいいぞ
汚した服を洗うのもどうせ嫁だろ?
なら受け入れろ。仕方ない

624614 2016/09/28(水) 22:29:50.14
俺の収入少ないのはあるけど、俺の出費減らしていいから子供に中古は身につけて欲しくないんだよ。
手取り年350万。生活はできるできるけど贅沢貯金は無理!って嫁から言われた。

>>619
全部を把握してないけど、中古の500円の服を買うよりはは、新品で500円の西松屋の服を買って欲しい。
なぜ同じ金額で新品買えるのに中古買うのか、わからんよ。

625名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 22:31:08.83
>>624
お前ダメだわ

626名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 22:32:52.01
>>624
たったそれだけの手取りのくせに何のたまってんの
笑わせんな

627名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 22:33:19.58
>>624
それ生地レベルが確実に元値500円以上で中古の服>>>新品500円の西松屋じゃねーか
安物買いのアホだなお前

628名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 22:34:11.75
>>624
さすがにそれは無い
せめて3倍稼いでから言えや

629名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 22:36:24.00
>>624
そこまで言うからには貯金は1000万以上あるんだな?

630名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 22:37:04.62
>>624
>俺の出費減らしていいから

じゃあ小遣いから買え

はい終了

632名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 22:44:37.47
>>614
1つだけ忠告しておく

お前の嫁は中古に抵抗が無いのではない
生活が苦しいから子供の学費の為に我慢しているだけだ

子供の結婚式の時に写真がみすぼらしいのはお前の稼ぎが悪かったせいだって言われるから覚悟しとけ

633614 2016/09/28(水) 22:45:30.90
俺の小遣い使えと言ったところで「足りるかバカ西松屋なめんな」だとよ。
西松屋最近ワンコインで買えないんだと。
もうここまで来るとブランドもんの服欲しさに中古漁ってる気がする。
GAPとか書いてるし、丈夫云々よりデザインだろ。
ここにいるみんなは中古平気なわけ?すげぇよ。

634名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 22:47:11.18
いとこのおふるでもダメなのか?
うちはそれでだいぶ助かっていたようだ。

635名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 22:47:16.20
本当に中古に抵抗無かったら弁当箱を新品にはしない
頭の悪い父親な子供がひたすらに可哀想だな

636名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 22:48:45.31
>>633
クチだけで買ってないんじゃねーか!
明日西松屋行って小遣いで買ってからぬかせ
このクチだけノータリン甲斐性無し

638名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 22:49:48.05
これ以上燃料投下するなよw
みんな中古が大丈夫なんじゃない。もし自分がお前の稼ぎだとしたらそんな文句は言えないと思ってるだけだ
ちなみにGAPはアメリカのユニクロだぞ

640名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 22:52:18.42
>>633
自分でやりくりして買ってから言えよ
小遣い使えってなんだよわけわからんぞ

641名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 22:53:23.88
>>633
ねぇねぇ貯金は?
貯金はいくらなの?
明日子供が事故ったら嫁を付き添いさせても食い繋げるくらいの額はあるんだよね?

644名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 22:57:20.73
>>624
うちの嫁単体より少ないのによくぞ中古は嫌とか偉そうな口叩けるもんだ
嫁さんは子供の将来の学費とか見据えて無駄遣い避けてるんだろう
子供服なんてすぐサイズ変わるし、中古でもよくないか

645名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 22:58:51.31
GAPは発色良いし型落ちわかりにくいからチョイスとして無難だよね
それなりにデキる奥様だと思う

648名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 23:11:33.48
と言うかいってしまうと
西松屋の服はお下がりもできないぐらいへたる
毛玉とかもろもろになる

649名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 23:32:56.89
西松屋は使い捨てだよね

651名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/28(水) 23:42:22.82
普段ろくに子供に関わってないから、とにかく新品!キリッできるんだろ
月々の生活費や子供にどれだけ金かかるのか想像もつかないんだろうよ

667名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/29(木) 09:34:32.77
その程度の年収でワガママは駄目だねぇ
田舎だとしても倍は稼がないと
黙って嫁の言いなりなってれば良いかと
不満あるなら自分で家計簿やってみれば
それと中古でも作りしっかりしてるの選んでるんだろ?いい嫁貰ってると思うけどな

668名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/29(木) 10:32:59.95
手取り350なら年収450程度か
20代とか田舎なら問題ないじゃん

670名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/29(木) 10:56:31.38
>>668
1人で養うには足りなくない?嫁も働いてるみたいだけど
田舎だと1人1台車だし維持費に生活費と賃貸に保険に塾等の習い事・貯蓄って考えると
やりくりしてそうな嫁に愚痴れるか?

671名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/29(木) 10:59:47.45
まー金額は良いけど嫁に文句いうのには足りない気がするかな


   このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめサイト最新記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事


人気記事ランキング