102名無しさん@おーぷん 2016/12/15(木)11:23:53 ID:ooC
先日仕事を休んで買い物に出てたら、後ろからいきなりスーツ姿の男に抱きつかれた
びっくりした弾みに腕が動いて、持ってた買い物バッグ(トマト缶詰5個入り)が男に当たった
何すんだよ!って怒鳴られて、はあ?だったけど、相手もこちらの顔を見てはあ?ってなってた
その場で他の人たちが男を捕まえて警察を呼んでくれて、男はパトカーで連れて行かれた
私も警察署に行って、婦人警官に慰められながら調書を作り、被害届を出して帰ってきた

翌日、本人が謝罪したいというので、夫同伴で警察署で会って話を聞いてきたんだけど
私の後姿が奥さんにそっくりで、脅かしてやろうと抱きついたらしい
「わいせつ目的じゃないんです」と証明したかったらしくて、わざわざ奥さんの後姿の写真を撮って
持ってきたので、自分も夫に後姿を撮ってもらって見比べてみたら、自分でも引くくらい似てたw
2人とも同じブランドの服が好きで、コーディネートも似たり寄ったりだから
後姿を見ただけだったら確かに間違えてもおかしくないかも
(うちの夫も警官も、相手奥さんの写真見て「これは間違えるかも」って言ってた)


男が言うには奥さんに不倫疑惑があって疑心暗鬼でいたところ、外回り中に奥さんそっくりの人物を発見
本来であれば仕事中のはずなのにどうしてこんな繁華街を・・・と不倫の証拠をつかもうと後をつけてみた
3時間も付け回したのに何も起こらないので、いたずら心を起こして抱きついたらカバンで殴られた
ということらしい
平謝りして示談金も出すから、という話だったので、示談と引き換えに被害届を取り下げることにした

部屋を移動するときに、男性がよろよろして階段から落ちかけたので警官が支えたら、彼がぎゃっと叫んだ
びっくりして話を聞いてみたら、肋骨にひびが入っているらしい
押さえてる場所を見ると、私のカバンがヒットしたところ・・・
まさかトマト缶で肋骨が折れると思わなくてびっくりした

相手はそれ以上何も言わずに最後までぺこぺこしてて、私も何も言えずにそのまま帰ってきてしまった
過剰防衛になるんじゃないかって帰宅後に夫に打ち明けたら、夫が担当の警官に電話してくれた
警官が先方に話を聞いてくれて、訴えたりそういうことはしません、って言質取ってくれて一安心


   このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめサイト最新記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事


人気記事ランキング