2017-016
新年あけましておめでとうございます。
当サイトは今年で開設5年目になります。
本年もよろしくお願いいたします。 

2016年もまた、当サイトでは家庭・生活に関わる話題を毎日紹介してきましたが、
今回はその中でも、反響の大きかった投稿・人気のあった投稿をピックアップしてみました。





〇遭難した女を見捨てたら結婚してた。「あの、助けてくれないんですか…?」 【大長編】
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48826952.html



〇嫁「毎月食費と消耗品代で3万じゃ足りない!」 俺「足りない分は君が出す約束だよね?」 嫁「うう、そうだけど・・・」 1
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48589286.html



〇【前編】嫁が外だと俺をシカトして家では凄く甘えてくる。もう一緒に生活したくないので離婚突き付けるわ
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46809282.html



〇嫁「握力弱くて包丁使えないから皮むき器で!」 俺「半調理品使って甘えるのはやめて」 嫁「もういい!」 【前編】
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46580088.html



〇結婚指輪を欲しがる嫁が健気でたまらなくて、「愛してるよ」って声かけたら・・・
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/41197898.html



〇俺が嫁の独身時代から飼ってたインコを逃がしたら、「一生許さない!」って言われた・・・
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48814136.html



〇【前編】 嫁に結婚指輪を失くされた高卒男。「私は悪くない!新しいの買って!」と反省しない嫁と離婚することにした
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/49107118.html



〇妹の結婚が決まったのも束の間、義弟母から「式が終わったら、妹さんと連絡取らないでくれ。」と電話がきた
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/47444556.html



〇浮気した嫁との離婚準備完了。机の上に離婚届と手紙を置いて家を出たら、新居の玄関前で嫁が土下座してた・・・
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/47796922.html



〇嫁「俺さん、許して。カレンダーを外してください」→すると裏に家の明け渡しを強制執行するという書類があった・・・
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46790004.html



〇俺の連帯保証人になってくれた後輩が事務所に訪ねてきた。後輩「お前のせいで一家離散した!慰謝料払え!」 ①
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46564863.html



〇嫁姉の子供3人を養子にしているが、実子も欲しくなり嫁に「不妊治療しよう」と言ったら、家から叩き出された
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/47510442.html



〇私「兄嫁さんチョコ食べました?」 兄嫁「私がチョコ盗んだっていうの!?どうして私を疑うの!」 私「え?」→その後…
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48617021.html



〇妊娠中の嫁が、一日中布団に入って全く家事しなくなった。「苦しくてできない」と言うので医者に相談したら…
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46868031.html



〇嫁は子供が最優先で、夫婦関係はどうでもいい人。「俺は出て行くから覚悟してね」って言ったら数年ぶりに夕食があった
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/47691855.html



〇一人で焼肉食いに行ったら、嫁が「もう子供には会わせない。あなたへの愛情が全くなくなった」と電話してきた
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/45078614.html



〇影でヤキソバと呼ばれた嫁と結婚。俺「いつも明るい嫁が好きだ。一緒にいて楽しいし幸せだ!」
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46913426.html



〇コンパ当日、俺の幼馴染が自己紹介で「饅頭屋です」って言った瞬間、女性陣からドッと笑い声があがった・・・
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48228218.html



〇嫁が深夜に同窓会から帰ってきた。携帯に「今日も良かったよ(はーと またね」と怪しいメールを見つけた・・・
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/47171787.html



〇嫁に汚いと罵られ、夜の生活は通算4回。離婚したいと伝えたら、嫁が「許して!態度も改める」と謝ってきた
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48357378.html



〇嫁が作り置き料理のレシピ本を買ってた…嫁「復職したら家事できない。工夫する」 俺「作り置き嫌だからやめて!」
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/47203738.html



〇昨夜、俺の使った皿を洗っておいたら、嫁が「お皿…あ、あ゛り゛がどぉ~!」と泣いて近寄ってきた
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48037137.html



〇亡くなった嫁の気配がしたので振り向いたら、高校生の娘がいた
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46552405.html



〇俺親が卵アレルギーの娘にホットケーキを食べさせた。「絶対許さない!」と嫁が発狂するのでビンタした【前編】
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46682148.html



〇嫁が子供の落書き帳に『1位→S君 6位→嫁友旦那 7位→俺』と謎のランキングを走り書きでメモしてた・・・
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46555904.html



〇弟嫁がよく食べるから疎遠にしたい。子供に残しておいた料理を弟嫁に食べられてイヤになった
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/47633325.html



〇俺の実家に住む兄嫁から「貴方はもう本宅には来ないで」と突然の命令。気が動転してブチ切れたら…
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48489530.html



〇夫が「友人夫婦の赤ちゃん撮ってきた」と言うので携帯見たら、赤ん坊の下半身の写真があった
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/42898484.html



〇【壮絶】お化け屋敷みたいな独身寮に7年住んでいた旦那。私と結婚して晴れて退寮し、社宅へ引越しした結果…
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46885931.html



〇仕入先の担当が変わり、挨拶に来た女性が「私の苗字間違えないで!××が一般的ですから!」と突然キレてきたので…
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48532468.html



〇忘年会に派遣社員達が、「男8千円女7千円の会費が高い!」という理由で全員不参加。派遣の神経がわからない…
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/49068094.html



〇俺がデザイン依頼したK君から「デザイン料金考えてる?」と突然のメール。思わずK君に電話しました・・・
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48068406.html



〇新居に友人の家族と名乗る無職男が入ってきて、「こんな家が億とかすんのー?ありえねー!」と言ってきた
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/47214399.html



〇不妊の嫁が妊婦の弟嫁のスカート踏んで転ばせた。「わざとじゃない!ごめん!」と謝る嫁を信用できず疑ってたら…
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46655300.html



〇子供を産めない私に双子の1人を養子にすると言った姉が、「やっぱり子供は手放せない」と出産前に撤回してきた
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48323387.html



〇旦那に夜誘われても断固拒否。しかし最近子供が欲しくなって旦那に告げると「自分勝手だ!」と泣かれた
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46565590.html



〇私の妊娠を義実家に伝えたら、義弟が「うちの子供もお姉さんの家で暮らせませんか」って言った
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/47766657.html



〇嫁に古書や絶版本を捨てられ、離婚を決意。俺「あの本、150万はしますので…」 嫁「嘘だ!○○円にしかならなかった!」
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48421029.html



〇外国人の彼が祖国で億万長者になって、故郷の娘と結婚することになった。今まで彼に尽くしてた私は捨てられた
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48096362.html



〇娘に「美々美」と名付けて後悔。とにかく美人になってほしかったのに、不細工に育ってしまった
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/47031689.html



〇浮気した嫁と離婚へのカウントダウンが始まって間男に制裁した。間「金なら何とかしますから!裁判だけはやめて!」
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/45342898.html



〇結婚しても早食いが治せず、嫁に「誰もごはん取らないよ」と呆れられた。つい嫁の分まで黙って食べてしまい…
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48134495.html



〇旦那に「天ぷらの油に触らないでね」って言ったら、鍋ぶっかけられて救急車呼ぶ羽目になった
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/47089773.html



〇嫁が「中古住宅の風呂をリフォームしたい」と言うので反対したら言い争い勃発。嫁がペット連れて家から出て行った
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48732241.html



〇シマアジという大きい魚が送られてきたが捌けなくて捨てた。すると出張から帰った旦那にブチ切れられた
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48606631.html



〇高校生の時に家族が全員死んだ。食べ物も買えなくなった俺は、バイト先の廃棄物を漁って空腹を満たしてた
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46757024.html



〇娘が24歳年上のおっさんと結婚したいとか言い出した・・・ 1
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/47343707.html



〇息子の育児を家政婦に15年任せてた結果、息子が第二の母のように慕って、家政婦を追い出せなくなってしまった・・・
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48195340.html



〇娘から『自宅でお母さんと男が寝てる!』と電話。興信所に依頼 → 娘の制服着てやってる嫁の写真が届いた…
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/49004027.html



〇【前編】 嫁の誕生日に店の予約ミス。嫁「あーあ。今日夜無しだねざんねーん!」 俺「もう無理」→メンヘラ化した嫁が・・・
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/49094648.html



〇浮気した元嫁と住んでた娘達が、ボロボロの姿で俺の所に逃げてきた。娘「あの女に付いていってごめんなさい」
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48407666.html



〇職場で嫁「俺さんちょっといい?」 俺「は、はい」 先輩(ニヤニヤ) 嫁「使えねぇヤチュ……だな!」→結婚
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/49122367.html



〇図書館司書だった嫁との馴れ初め話 「あの栞、ちゃんとお返ししておきました」
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/47889528.html



〇3.11の震災で片思いだった彼女を救った話
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/47064881.html



〇嫁に愛してると手紙を書くと家を出て行かれた。ショックで俺放浪→見知らぬ老夫婦に保護され泣かされた
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46504125.html



〇嫁と俺は同じ高校の元空手部員。部活の組み手で嫁に投げ技かましてぶん投げた結果…
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46825346.html



〇嫁が長男を出産したとき分娩室から、「ぼ~く~ど~ら~え~も~ん~」という叫び声が聞こえてきた
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/47421268.html



〇娘が予想外に馬鹿に育った。「常識と思いやりを持て」と娘に言ったら、煽るねーって鼻で笑われた・・・
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48261150.html



〇俺の娘がイジメとまではいかないが嫌がらせのようなことをしている、と中学校から連絡があった・・・
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48338691.html



〇嫁がコゲて炭になった料理を出してくる。息子2歳にも食わすので保健師に相談したら、最悪の事態になった・・・
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48441274.html



〇「お母さんと2人にしないで…」と泣く嫁に、狂人の母親を押し付けて出張に行ったら、嫁が行方不明になった
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48469658.html



〇不倫が奥さんにバレて呼び出された。父親が「裁判上等」と言ってしまい、本当に裁判所からの手紙がきた・・・
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48984046.html



〇嫁が七草粥を出してきたので、「雑草なんて食べられるか!」と母が叱ったら嫁に馬鹿にされた
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46537416.html



〇不妊の元彼女が医者と結婚して子供を出産してた
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46780718.html



〇嫁と元親友のベロチュウ現場を目撃した。話し合いするも俺、混乱中。さらに嫁の妊娠発覚、俺の子らしい
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48502829.html



〇駅員「あのね、キセルだか分からないことやってないで数十円くらい払いなさいよ」→すると同僚がブチ切れて・・・
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48550260.html



〇間嫁「貴方の奥さんと夫の不倫の証拠を掴んだ!徹底的に追い詰める!」→俺、間嫁と協力して制裁を決意したが・・・
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48635942.html



〇嫁さんと仲良い同僚女が最後の出社の日。突然俺に「鈍感」と言い放ち、コップの水をかけてきた
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48658291.html



〇俺のオカンと嫁が険悪で、仲直りさせるのに疲れ果てた。もう親子なんだし、お互い打ち解けて欲しいんだけど・・・
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46903971.html



〇春に臨月で赤ちゃんを死産した隣の夫婦の家に、兄嫁が自分の赤ちゃんを見せに行った。「寂しいだろうと思って!」
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48698094.html



〇夫「俺が前世の仕事で村長してたとき、料理や家事をしてたのが君なんだってさ」 私「え?」
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46969887.html



〇我が家にきた旦那の友達がリビングで自己処理してた。旦那に「きもい!彼を二度と家に呼ばないで!」と言ったら…
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48406596.html



〇結婚式に行って友達全員を失くした。余興のスライドショーで私以外のメンバーで撮った写真の数々が出てきた・・・
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48721972.html



〇40度の熱で三日寝込み起きたら赤ちゃんがいなくなってた。家族に聞くと「赤ちゃんなんかいない」って
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48741755.html



〇生まれた娘はすこぶる健康だが、口蓋裂だった。「娘、ゴメンね」と落ち込む母の元に義両親が駆け寄ってきた!
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48817152.html



〇義妹が子供二人に私達が禁止してるアニメやゲームをやらせてたので追い出したら、子供が反抗的になった
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48748372.html



〇元妻に引き取られた娘と再会したら、娘から信じ難い言葉が出てきた。「お父さんが不倫して、私と母を捨てた」
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/47657496.html



〇大人になった息子が嫁に「お前には恨みしか無い。このまま安穏とした老後があると思うなよ」と言い放った
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46651349.html



〇Kの家で宅飲みしてたら、元彼女が風呂場で倒れた。意識はあるものの、お腹を抱えて「痛い痛い」と呻いていた
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/47573475.html



〇彼女に指輪を渡してプロポーズしたら、後日彼女が「4℃とか安!収入多いのが取り柄なのに」と愚痴ってた
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46763719.html



〇5年前に別れた彼女から嫌がらせされて、彼女父から脅迫を受けた。警察へ被害届出しに行く
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48434702.html



〇職場の飲み会に行った彼女が、泥酔した同僚男を家に連れてきた。彼女「酔って動けない同僚を始発まで泊めて!」→結果…
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/49114421.html



〇里帰り出産で夫実家に着いたら、義妹に「他人の貴方が私のお母さんに甘えるな!」と、目覚まし時計を投げられた
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/49073760.html



〇帰宅すると自室で見知らぬ女が寝てた。頭に浮かぶ「拉致監禁容疑」の文字。目の前が真っ白になった俺は…
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46563859.html



〇嫁に「予約した新作ゲームを受け取ってきて」と頼んだら、『あとでお金返してね』と。冷めて無言で電話切った
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46688237.html



〇嫁が働かずにゲームやランチ食べて贅沢三昧。「早く働け!生活費をよこせ」と言ったら嫁に無言で睨まれた
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46604871.html



〇連休中に俺が高校時代5000時間費やしたポケモンのソフトが出てきて、嫁の怒りが7年ぶりに再燃した
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/47496849.html



〇自治会への参加を拒否したA家族。「私たちは自治会なんか入りません!」と突っぱねるのでハブくことにした
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48057317.html



〇私の結婚が決まって友人に伝えたら、A子が「私が一番真面目に生きてるのに。何であんたが…」と涙をこぼした
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48072798.html



〇大手企業勤めのA子がパン作りにハマって、32歳で脱サラして地元の駅前にパン屋をオープンさせた
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46713154.html



〇無職40代100キロ超の義姉が我が家に転がり込んできた。すぐさま台所に鍵つけて義姉を納戸に住まわせた結果…
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/49082060.html



〇昔、放置子を何名か雇ってた。仕事は我が家の掃除や洗濯。合い鍵渡してバイト代渡して家事をお願いした
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48398014.html



〇俺の家にきた彼女が夜11時に帰ろうとするので何度も引き止めてたら、彼女から別れ話を切り出された・・・
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/49017414.html



〇たった今、私のある一言が原因で、幼馴染から絶縁宣言メールが届きました 1
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/49127523.html



-おしまい-
2016年度の約3800記事あった中から反響の大きかった投稿・人気のあった投稿を厳選してみました。

昨年も読者の皆様には大変お世話になりました。
沢山のコメント、鬼嫁ちゃんねるを閲覧していただき感謝申し上げます。
2016年は夫婦・家族のさつばつとした話が一年間を振り返ってみて多かった印象ですね。
ついつい男女の本音を取り上げたくなるゲスの極み管理人です。まとめるたびに胃がキリキリします。
お惚気や馴れ初め系とかの心温まるスレを取り上げたときに、
「創作乙」「まーた特殊嫁シリーズか」と瞬間的にコメントがつくのは安定でした。
心温まる話も好きですので、ちょこちょこ紹介しております。苦手な人すみません。

当サイトは今年で開設5年目を迎えます。
まだまだ至らない部分がありますが、
2017年も家庭・生活の面白い話題(特殊嫁さん含め)を毎日紹介していけたらな~と思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

今年も皆様にとって良い年でありますように!


2017-016


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング