574素敵な旦那様 2006/01/06(金) 10:27:15
離婚する気もないし、チラシの裏なんだけど、
今2歳ともうすぐ2ヶ月の赤がいる。
嫁は日中子育てでストレスが溜まっているのだが、
昨日、俺が仕事で遅くなってしまい、夕飯後2人の子供を風呂に入れ
上の子を寝かしつけている時に一緒に20分ぐらい寝てしまった。
その間、嫁さんは下の子を寝かしつけていたのだが、
俺のいびきを聞いて大激怒
私はまだお風呂にも入っていないのにと
風呂場に行き奇声をあげて物を投げまくった。
風呂を上がってきた来たところで、謝ったのだが
機嫌は直らず、昼間どのくらい苦労しているのか
延々と言われ、それを全然評価していない、
私も仕事しているほうがよっぽど楽だと言われ
氏ねだの、離婚しろなどと言われ続けた。

俺も確かに悪かったので謝罪し、
俺が夜も下の子を見るので寝てくれと言って
下の子と別室で寝て、夜中面倒をみた。

朝、未だに機嫌が悪く、面倒での不始末を延々攻められ
(粉ミルク用のお湯を水筒に入れているのだが蓋を閉め忘れた。
粉ミルクを120ml分作るのだが、一つの缶から取れなかったため
新しい缶から100ml分、古い方から20ml分使い、古い方に
多少粉ミルクが残っていた。)
さっさと氏ね、離婚しろなどと言われた。

確かに俺が悪いのだが、常日頃から家事を手伝い
子供の面倒も見ているつもりなのだが
朝からとても悲しくなった。



575
素敵な旦那様 2006/01/06(金) 11:25:36
「面倒をみてるつもり」じゃなくて、ちゃんとみてるじゃないか。
心がこもって無い家事は「つもり家事」だが、
574は嫁や子を心配して出来る限りの事をしようとしてる、
これはヘタくそでも家事だ、精進してるからそのうち向上するよ。
だいたい嫁の言う程度の事で氏んでたら命がいくつあっても足らんがな。
早く嫁さん、産後の獣時期終わるといいな。

(´・ω・`)ノナクナヨ。

580574 2006/01/06(金) 17:32:41
>>575
ありがとう。
俺も早く平穏な日々が来て欲しいと思っています。

576素敵な旦那様 2006/01/06(金) 14:32:29
どうだろ
一方的に罵倒して責めてるじゃん 
そういう余裕の無いときにこそ その人間の素の性格が出る
離婚しないとしても
そんな嫁には一生不快な思いをするよ

580574 2006/01/06(金) 17:32:41
>>576
どんな事言われても情なのかもしれないけど好きだから。
子供も悲しませたくないしね。

577素敵な旦那様 2006/01/06(金) 14:53:31
>>574
文章読んで、どこか「ん?」と感じて(私は♀)
どこだか気になったんだけど今わかりました。
家事は「手伝う」じゃなくて「する」といいです。
ちゃんと分担を決めてますか?
奥様が頼みやすいような環境を作ってますか?
お正月実家に帰してあげました?
怒りがあなたに向くうちはいいけど、お子さんに向かうと
悲惨ですから、しっかり向き合ってあげて下さい。
今必要なのは夫というより、パパです。
奥様の父親になったつもりでいたわってあげて下さい。

580574 2006/01/06(金) 17:32:41
>>577
分担は決めていますよ。
風呂掃除、洗濯物乾し(ハンガーに掛ける分担当)、ごみ捨ては俺必須
食器洗いはお互い
後は妻がやったり、俺がやったり明確な決めはないです。
嫁さんの実家は一緒に行きましたよ。
嫁実家には遠慮や俺も嫁も居ずらいということもあって泊まってはいません。

578素敵な旦那様 2006/01/06(金) 16:28:51
>>574
あんたエラいな。
俺の嫁もそんな感じでしたよ俺は言い返してた、俺だって仕事してんだお互い様だろうがってねw
もう子供5歳で落ち着いてるけど当時の事聞くとあんま記憶に無いみたいw知らバックれてるだけだと思うけど

580574 2006/01/06(金) 17:32:41
>>578
言い返すと倍になるし、感情が高ぶると手が付けられなくなってしまうんですよ。
子育て前からそうですが、延々4時間も泣かれて見てください。
出来るだけ地雷を踏まないように行動や、発言に気をつけるだけです。

皆さん聞いてくれてありがとうございます。
嫁さんの言われることは一々尤もなことなので、これからも精進していきますよ。
すぐ言われたことを忘れてその度に怒られていますけど。

579素敵な旦那様 2006/01/06(金) 17:17:41
>>574
よくがんばった。感動した。
でも理不尽に怒り散らす時期はあるよな。
大変だけどガンバレ!

>>577
カエレ

581574 2006/01/06(金) 17:33:42
>>579
ありがとう。
俺の体が続く限りは頑張るよ。

583素敵な旦那様 2006/01/06(金) 19:28:11
いやぁー、本当にエラいね。特に「情なのかもしれないけど好きだから」
というのがイイ!その気持ちと子供への愛情をしっかりもって行動して
いれば、そのうち奥さんもわかってくれるときが来る。。。。かな?

585素敵な旦那様 2006/01/07(土) 14:05:42
>>583 分かってはくれないだろうなw


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング