164名無しさん@おーぷん 2017/01/24(火)12:47:54 ID:0Jy
今妊娠してて、マタニティマークも見える箇所につけてた
買い物していて時間帯がわるいのか、お客さんが沢山いた
レジも長蛇の列で私はカートを押して並んでた
前は小学生の巨大な息子を連れた母子
男の子は「学級閉鎖ラッキー学級閉鎖ラッキー」と言いながら跳ねてた
親はスマホポチポチして無視
男の子、150近くあるから高学年だと思うんだけど、ずっと落ち着きがなかった
多動障害でもあるのかな?それなら母親も大変だよねと思い、私は距離を置いて並んでた
レジの列が進んで母子がレジ打の番になったんだけど、男の子が「あ!俺お菓子買うの忘れた!」と言って列を抜けようとする
母親がそれを聞いて初めて反応
「余計なのいらないからね!」って手を伸ばして止めようとし、男の子は「捕まらないもんねー」と言って後ろに飛び退いた
ここで距離をおいて立っていたのがアダになった


勢いがついた体が私の持っていたカートに当たり、バランスを崩してカートの方に倒れ込んだ
後ろにもカートを押した人が並んでるし、逃げ場はない
カートの取手部分がお腹を抉りそうになった
間一髪、持ってたカバンを間に挟んで直撃は免れたけど、冷や汗が出て下腹部に鈍い痛みがしてた
全部見てた母親が何をするかと思ったら
「ほーら逃げられない、諦めてじっとしてろ!」と倒れて尻もちついてる男の子の頭を叩いた
レジの人を見たら目があったけど、男の子に大丈夫か声をかけることもしないで、黙々とレジ打ち続けた
男の子は「えー!やーだー!」と尻もちついたままワガママ言い出した
後ろにいたおばさまが「大丈夫?お腹痛いの?」と心配して声をかけてくださった
「ちょっと・・・お腹が張って痛いかもしれないです・・・」と返事をすると
「どうしよう!お買い物できる?じゃなくて病院!?」と私以上にオロオロされて、逆に冷静になった
「大丈夫です、今から病院いきます」と伝えて、まだ前の母子のレジ打ちしてる店員に
「すみません、買い物できなくなったのでカゴ返していいですか?」とカゴを渡した
そこでも男の子はまだ立たずにお菓子お菓子言ってて、母親は無視してた
謝罪も一言もなかった
お腹張ってきてそれどころで無かったからすぐ病院行ったけど、少し落ち着くとどんどん痛みが来て焦った
無事病院にたどり着けたからなんとも無かったけど
道中もし何かあったらあの男の子はあんな年で人殺しか、なんて恨み言が頭の中をぐるぐるしてた
相当心の中黒かったと思う

帰宅したらすっかり遅い時間で、今から買い物して夕飯作るのは無理な時間
部屋に上がるなり高校生の小舅に「どこほっつき歩いてんだよ!妊婦だからってにーちゃんの金で遊び歩くなんて良い身分だな!」と言われ
先に事情連絡を入れてた姑が叱り飛ばして守ってくれた



このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング