256可愛い奥様 2017/03/10(金) 16:31:00.27 d
旦那からの熱烈なアプローチで交際3ヶ月で結婚、そこから1年
旦那の離婚観がわけわからん。
わたしがマイペース、旦那が神経質で
価値観の違いからの言い争いが多い。
言い争いの中で度々こうなる。

旦那「俺といるの辛いか?もう離婚したいか?」
私「自分の存在で旦那を苦しめたくないので旦那が離婚したいなら受け入れる」
旦那「お前は俺のことが好きなのか」
私「好きだ」
旦那「じゃあなんで離婚できるんだ」
私「好きだから、縛り付けたくない」
旦那「その程度の覚悟で結婚したのか!!(激昂)」
私「いや、離婚持ち出したのそっちじゃん」
旦那「なんで好きなのに離婚するとか簡単に言えるんだ!
そんな簡単な気持ちならお前とは一緒にいられない!」
私「いや、そっちから」
旦那「覚悟がなさすぎる!」
エンドレス。

そして昨日、「旦那はわたしのこと好きなの?」と聞いた。
すると「好きとは言えない。嫁との生活が理想と違う。」と言われた。
短い付き合いで結婚を決めて、私は旦那が理想と違っても耐えると覚悟して結婚したんだが…。
嫁にこの程度のサービスもできない旦那なのか。
旦那の方がよっぽど覚悟なくないか。
今日離婚を切り出す。


257
可愛い奥様 2017/03/10(金) 16:45:59.01 0
>>256
旦那は「あなたじゃなきゃダメなの」って言って欲しい誘い受け。そうすると優位に立てるから

だから離婚を切り出されたら焦るし縋る。でも何も変わらない
それでだんだん256が旦那嫌気になってくの

259可愛い奥様 2017/03/10(金) 17:01:53.29 d
>>257
ほんとそうですね。
今日は上記の旦那の方が覚悟無いんじゃないかという旨と、
好きだとも言ってくれないような旦那のために家事はできない、離婚したいという話をします。
そして、好きじゃないと言われたままで離婚しない生活がどういうものだか体験してみろ。
半年後にもう一度離婚するか話そう。
と話してみます。

258可愛い奥様 2017/03/10(金) 16:51:50.02 0
めんどくさー
何でもかんでも妻のせい人のせいで内弁慶外地蔵かましそう

259可愛い奥様 2017/03/10(金) 17:01:53.29 d
>>258
まさにそうです。
外面めちゃくちゃいいです。
長い間友人だったので安心してましたが、結婚したらただの内弁慶でした。

260可愛い奥様 2017/03/10(金) 17:16:57.32 0
>>259
話し合いがどうなったか書きに来てね

266可愛い奥様 2017/03/10(金) 19:13:22.43 0
>>260
ありがとうございます。また相談します。

261可愛い奥様 2017/03/10(金) 17:19:25.16 0
がんばれ!
下手に出てたら子供出来たりした時に滅茶苦茶苦労しそうだもんな
ここが正念場だよ!
出来れば良い大人が簡単に離婚持ち出すな、そもそも人を試すような事をするのはクズだ、
お前がやってるのは女腐ったようなものだ、心底稚拙で女々しいって事も理解して貰えたらいいね
何度もやってられないでしょ
けど自分がやられてみないと痛みが分からないやつ多いからなー

266可愛い奥様 2017/03/10(金) 19:13:22.43 0
>>261
子どもは無理ですね。幸せな未来が見えません。
下手に出るのはやめにします。
励ましていただきありがとうございます。

262可愛い奥様 2017/03/10(金) 17:33:55.61 0
それって根底は甘えと不安感だよね、それとこき下ろして優位に立ちたいっていうおこがましさか
自己肯定感低いから妻相手に試さないと居られないんでしょ
ボクの事好き?愛してる?ボクが必要?ボクが居ないと生きていけない?ボクが居なくなったらどうする?ボクが…
恋愛ごっこやりたいのなら付き合ってあげたら良いけど一年経ってるならそろそろ大人になってほしいよね
そんな事しなくても大好きだよー大丈夫大丈夫怖かっただけだよねでナウシカやるのも手かもよ?w
調子に乗ってる馬鹿なら厳しくいった方が良いと思うけど、奥さんにだけ甘える優秀タイプならナウシカした方が伸びるかも

266可愛い奥様 2017/03/10(金) 19:13:22.43 0
>>262
たぶん調子に乗った馬鹿の方なので、しっかり話したいと思います。
自己肯定感の低さについては私もその通りだと感じているのですが
当の本人は全く自覚がないようで、常に自信満々に持論を押し付けてきます。
実は最初はそういうところも好きでした…意見がしっかりした人とお付き合いするのが初めてだったので。見る目ないなぁ私。

263可愛い奥様 2017/03/10(金) 18:20:08.45 d
離婚ってキーワードは重いし相手を傷付けるから、よっぽどの覚悟がないと言ってはダメだよね。
都度都度、離婚言ってる旦那は冷められて当然だわ。

266可愛い奥様 2017/03/10(金) 19:13:22.43 0
>>263
こんな感じなのに、私から離婚という言葉を出すと「世間体があるから離婚できない」とか言うんですよ。
ほんと悲しい。

312可愛い奥様 2017/03/12(日) 13:48:57.25 0
>>256ですが話し合いが終わったので報告に来ました。

>>259に書いた通りに話をしたところ
「喧嘩の後で好きかなんて聞かれたら、好きだなんて言えないに決まってるだろ。
おれは好きとか言えないタイプなんだ。勘弁してくれ。」
だそうです。

その後に日頃の感謝と大好きだという言葉をもらいました。
のろけっぽいですが…取り繕うような感じに、悲しくなりました。
過去に「離婚しないのは世間体のため」と言われたこともありますし。信じて喜ぶことができませんでした。

わたしにとって重大な言動だったということは伝わったらしいので、とりあえずよかったです。
今後は離婚という言葉を絶対に使わない、使ったら本当に離婚だ、という約束も取り付けました。
わたしの方も言動に気をつけながら、穏やかにやっていけたらいいなと思います。
レスくださった皆さん、たくさん勇気をいただけました。
本当にありがとうございました。

313可愛い奥様 2017/03/12(日) 14:31:45.67 d
>>312
大切なのは言葉より行動だからね。
好きだよって言いながら浮気する人もいるし、今後の行動を見て行けたらいいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング