302名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 12:54:15.44 0
娘と映画を観に行く約束をしてたんだけど、娘の友達が来て「友達と遊びに行く!」と娘は行ってしまった。
前も友達と遊びたい!と何度も約束を破られた。行かなきゃいけない用事の時も破られた…
今年も娘と外出するのは難しそう…
去年一緒に出かけれたのって、数回程だったし。約束しても意味無かった事が多かったし。
娘が観たいと言っていた映画だけど、私一人で観に行っちゃう!
旦那も友人優先だし…
二人してそっくり!



303
名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 12:57:09.87 0
えっなんで我が子を人との約束を破る人間に育ててるの?

304名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 12:58:17.45 0
こういうのって怒ったりしないの?

305名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 13:06:28.37 0
相手が娘なら友達の方優先させるかなー
起こるようなことでもないや
それくらいの大きな娘さんなら、わざわざ母親と出かけたくもないだろうし

306名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 13:08:38.51 0
娘の年齢にもよるけど、オカンと映画行くより友達と遊きたいだろうよとは思う。
母親との映画を”約束”とするのかは微妙。

307名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 13:12:31.64 0
そのうち行こうね~なら約束じゃないけど
何月なんにち何時の回に行こう、決めてあったなら約束
友達を大事にすることと約束を守ることは別
行かなきゃいけない用事ならなおさら

308名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 13:13:52.29 0
行かなきゃいけない用事の時は約束守らせなきゃ駄目じゃん

313名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 13:18:40.66 0
娘的には暇なら付き合ってあげてもいいよってくらいの感覚だったのでは

316名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 13:20:41.76 0
>>313
そんな気がする
母親は娘とのお出かけをウキウキ楽しみにしてるけど、娘的には面倒そう

317名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 13:21:06.76 0
父親がそうみたいだからねぇ
そりゃ親の背中見るんだから父親のそういう行動を許してしまってたら子供もそれで良いんだと思うよ

319名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 13:24:04.64 0
私も映画や買い物くらいなら友達優先でいいなあ
お母さんとより友達との方が楽しいに決まってるし、約束したんだからと断らせて一緒に行っても
お互いあんまり楽しめないきがする

320名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 13:24:33.38 0
ちょっと娘さんの気持ちわかるかも
うちも私がどこどこ行きたいな(世間話のつもり)って言うと母にが一緒に行こう!って言うんだけど内心母親と行くのは気を使わないと行けないしめんどくさい
でも嫌って言えないからそうだねって言っちゃうわ

322名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 13:27:33.54 0
なんか寂しいなぁ
うちは男の子だけど息子と出掛けられるのはあと何年だろうと思うと寂しくなってきた
家族みんな特撮大好きで今は映画にみんなで見に行くんだけど
そのうち戦隊とか見向きもしなくなるのか、それとも両親の血を受け継いで大きなお友達になるのか
大きなお友達になっても親とは見に行かないんだろうな、多分
大きくなって論理的な思考もできて語彙も増えてくるような年齢で一緒に見に行って、見終わったテンションで
あーでもないこーでもないと映画について親子で語りたい

324名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 13:29:06.70 0
>>322
一緒には行かない観ないでも家で喋りまくると思うよ

326名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 13:30:33.68 0
>>322
女の子ならいつまでも出かけられるよ、という人がいるけど、
男女関係なく小学校中学年以降はこんなもんだと思うよ

325名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 13:30:14.37 0
そういえば娘が友達と連休ネズミー行くのをずるいと愚痴ってた知人がいたわ
私とは泊まりで行ってくれないのにーと
ちょっと気持ち悪かった

328名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 13:32:02.17 0
うーん、結局は実家との物理的な距離と子供の人間性だろうな、としか

337名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 14:09:40.73 0
結婚前は母・姉と3人でランチとかそれなりにした記憶
結婚後は母と待ち合わせて食事したり出かけたこともある
母だろうがウマが合わない人は一緒に出掛けないだろうし合えば出かけるだけのことでは

341302 2017/03/17(金) 14:32:01.42 0
まだ7歳なのに、早い親離れ…
だいたい9歳ぐらいからかな~と思っていただけに、心の整理が追いつかない。
友達優先!ってなっている娘を見て、旦那に纏わる嫌な思い出も一緒によみがえってきてつらい…
旦那みたいに身内の一大事だっていう時も友達を優先してすっぽかすような人に、娘にはなって欲しくないなー

342名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 14:34:50.71 0
302の人は身内が旦那さんの身内か、302の身内かで全然変わると思うのw

349名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 15:07:38.04 0
>>342
旦那の身内
来なかったから私が先生に叱られた。
病院に先に行くって騙されて、病院に着いたらいなくて、
後から実は友達に会いに行ってましたー!って事後報告的なメールが届いた。

343名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 14:36:07.26 0
>>341
なるよ、なるに決まってんじゃん
あなたがそうさせてるんだよ
あなたのせいで子供が人でなしになるんだよ
親ばなれじゃないよ、大事な人以外に対しては
踏みつけていいってあなたが教えてるんだよ

349名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 15:07:38.04 0
>>343そう教えてるのって旦那じゃないの?

347名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 14:45:24.32 0
>>341
親より優先したい友達関係ができるって喜ばしいじゃないの
いつまでも赤ちゃんじゃなく日々成長してるんだよー
旦那憎しで一緒くたにしてない?

348名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 14:50:02.79 0
私もそう思う
寂しいのはよくわかるけど娘さんと旦那さんは違うよ。旦那さんとちゃんと向き合った方がいいよ

350名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 15:14:56.13 0
>>347-348
やることなすこと旦那と同じで、危うく娘の事嫌いになりそうだった。
旦那と娘は別物。それを忘れちゃいけないよね。
旦那は、話し合うだけ無駄だと思う。基本スルーの人だし。

346名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 14:40:37.82 0
>>341
行かなきゃいけない用事って具体的にどんなのか教えて

349名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 15:07:38.04 0
>>346ほとんど娘の病院。
病院に行くよ!と言ってるのに、学校から帰って来なくて、探したら友達の家にいたり、公園にいたり。
叱ると「友達に誘われたから!」と言うし。
治療が遅れると亡くなったりする病気だから、定期的に通院しないといけないのに。大おばあちゃんも同じ病気で亡くなってるから、それも含めて言い聞かせてるのになかなか…

351名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 15:17:49.35 0
映画なんてどうでもいいでしょ
病院すっぽかしは何か対策取らないとじゃないの?

357名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 15:44:14.30 0
>>351
何年も行けていなかったから、楽しみにしてた。
楽しみだったのは私だけだったようだけど…

明日も用事はあるのだけど、多分それも中止になると思う。
娘の勉強になるようなイベントなのに、娘を連れて行けないなんて意味が無いし。

対策としては、だまし討ちみたいな感じで病院に連行するしかないと思ってる。
それで何度か成功してる。

352名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 15:21:10.56 0
>>350
無視されるの?

365302 2017/03/17(金) 16:02:09.67 0
>>352何を話しても、返事をしてくれない。
そこにいないような対応をされる。

353名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 15:21:46.40 0
>>349
いやいやいやいやww命に関わる事は「なかなか…」で済ませる事じゃないでしょ!
心を鬼にして、引っぱたいてでもきちんと叱らなきゃダメでしょうが!
そもそも、約束が親相手だろうが友達相手だろうが、優先順位をきちんとさせなくちゃダメだし、先約を守らせるのが大前提だということをきちんと守らせるべき。もっと厳しくしなよ…友達同士でも同じことやってるよ、絶対。

365302 2017/03/17(金) 16:02:09.67 0
>>353叱っても、庇ってくれる人がいるからか、あまり真剣には受け止めてくれない。
こちらもやれる事に限界がある。

354名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 15:24:45.09 0
>>350
子供の為にも夫に言っても無駄と思ってスルーは考え直した方がいいよ
子供からしたら自分は言われるのに父親は言われないって道理として通らないもの

365302 2017/03/17(金) 16:02:09.67 0
>>354言っても反応が返ってこない時は、もう何しても無駄だと諦めるしかない。
娘は旦那の「はいはい」と流す事を覚えてよく使ってる。

355名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 15:36:59.51 0
302は何を言っても無駄なんじゃない?
結婚継続という形でなんでもすっぽかす夫を肯定する人だもの
子供の命に係わる事だって、あいつは何を言ってもしょうがないで済ませるんだよ

365302 2017/03/17(金) 16:02:09.67 0
>>355子供の命に関わる事も既にすっぽかされ済み。
病院から役所に連絡行って、聴取受けたわ。

369名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 16:15:32.06 0
とりあえず娘は学校まで迎えに行って首に縄付けてでも病院連れていく事にして
旦那との関係どうにかしないと

371名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 16:25:46.75 0
娘も旦那も酷すぎてそれを受け入れてるあなたも心配だわ。なんでそんな事になっちゃったの

363名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 15:58:03.80 0
302にとって病院より映画すっぽかされた方が重要な感じがしてモヤる
自分が楽しみにしてたとかどうでもいいのよ
命に係わる病院通いすっぽかす方がよっぽど問題なんだからそこはちゃんと叱りつけて教育しなよ

364名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 16:01:01.06 0
自分の楽しみ大事ってとこは皆共通してて
家族なんだなと思ったわ


   このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめサイト最新記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事


人気記事ランキング