695名無しさん@おーぷん 2017/08/20(日)17:06:09 ID:???
捻挫したことで妻がゴッドハンドなの思い出した。

ゴッドハンドを知ったきっかけは同棲開始直後に自宅でやっちまったぎっくり腰。
俺の不甲斐ない声を聞いた妻(当時は彼女)が駆けつけ1分でバキバキッと骨を調整?して全身マッサージしてくれた。
しかしその手の勉強をしていたなんて聞いていない。何故こんなことができるのか聞いたら
「一時期整骨院に入り浸っていて見てたら覚えた。首は怖いからやらないけど他はしようと思えば矯正できる」
と言われた。
楽になったけどちょっとゾッとして翌日整形外科へ行ってレントゲンと触診をしてもらったが異常なし。
その日からマッサージしてもらうのが日課になった。
それから暫くして他にできるマッサージはないか聞いたらオイルマッサージとコルギができると言う妻。
短期間だが以前エステ通いをしていて覚えたらしい。(これは体感で)
コルギはテレビで紹介されたのを見て原理が分かったらしい。
早速ベビーオイルを使ってオイルマッサージとWEBで顔面の筋肉図を見ながらコルギをしてもらった。
効果抜群でワロタw
気持ち良すぎて毎日帰宅後マッサージとコルギを頼んでいたら1週間でキレられた。
以降マッサージをしてもらえなくなってすっかりゴッドハンドを忘れていた。


前置き長くなったがそんな感じで一昨日の朝出勤中に足首を捻挫した。
とりあえず会社で冷えピタ貼って乗り切ったけど足がボッコリ腫れ上がっていた。
帰るよコール時に湿布を用意してほしいことを妻に伝えたら理由を聞かれて答えた。
すると帰宅後すぐ風呂に入るよう言われた。
妻の指示に従って風呂に入ってリビングへ行くと来客用の敷布団が敷かれていた。
仰向けで横になるよう指示を受けてその通りにゴロン。
妻は足を色んな角度から見て
「痛かったら言ってね」
と言ってから踵を掴んでゆっくり足首の調整?を始めた。
それから捻挫した方の足全体を揉みほぐすと
「腫れかなり小さくなったwww」
と大喜びする妻。

妻に促されて足首を確認したら腫れの大きさが3分の1くらいになっていた。
ここで妻のゴッドハンドを思い出した。
そのまま全身マッサージを受けて湿布貼ってもらって夕飯食って寝た。
翌日朝イチで整形外科行ったら骨や靭帯に異常なし。
ほんの軽い捻挫と診断後に湿布必要?と聞かれた。

本格的に勉強して開業を勧めたが
「マッサージは疲れるからイヤ」
だってさ。勿体ねー!

696■忍法帖【Lv=15,わらいぶくろ,Cvc】 2017/08/20(日)19:07:33 ID:???
>>695
凄いね!
でも、マッサージする側の人も疲れるだろうな、って思ったことあるわ
マッサージ師もマッサージに通ってたりするのかな、とか


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング