227名無しさん@おーぷん 2018/04/23(月)14:25:46 ID:BWN
念願のマイホームを建てる計画が本格的に進み始めたところで、
旦那からうちの親と同居ってどうかな?の打診
義実家も金を出すから二世帯で
マイホームの話を聞きつけたトメの発案らしい
結婚前は兄貴がいるから大丈夫とか、
お互い同居はしないで2人のマイホームを建てようとか話してたよねー?
って旦那の話をのらりくらりスルーしてたけど、
ついに週末トメがうちに襲来した


断りきれず板挟みにソワソワ落ち着かない旦那と、ずっとニコニコ同居の良さを語るトメ
腹が立ったので、夫婦完全折半の自分の城なんだから自分達だけで住みたい事をきっぱり主張した上で
「どうしてもと言うなら、私の田舎の両親も呼んで三世帯で暮らしましょう」
「うちもちょうど親達二人だけになって、
終の住処をどこにしようか両親も考えてたところだったんです」
「こちらの田舎では両両親と三家族で住むお家も珍しくなかったですし、
主婦が三人になるから家事も効率がいいらしいですよ」
と言ってやった

トメは笑顔が消えて何とも言えない渋い顔
とにかく2人でやっていきたいことは念を押した上で、
そっちがそのつもりならうちの親も呼ぶ事を宣言した

ウトは息子夫婦に面倒かけるなってスタンスなので、この話持って帰ったトメを説得してくれたらありがたいんだけどな
私の母親には事の顛末を愚痴って、何かあれば口裏合わせてもらうようにお願いした
旦那にもトメにも、60超えた赤の他人夫婦と暮らすしんどさを想像してほしい
本当に3家族でなんて話にはならないだろうけど
トメが諦めないならマジでフットワーク軽いうちの両親にお金も出させて三世帯同居で話を進めてやる


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング