551離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 14:14:28.37
【自分の年齢・性別】29男
【相手の年齢】30女
【結婚年数】5
【子供の有無】妊娠中
【相談内容】
嫁が病気持ちで、長く生きられないから26までに結婚したい、
出会ったころにと言われた。
当時自分も鬱だったこともあり、それもアリかと思って結婚した。
しかし、実際の結婚生活は楽しくなかった。

楽しませることは出来たけど、自分は楽しくない。
夜の生活の相性も良くなく、レスになったが、嫁が自分が死んだ後に残せるものが欲しい
と言い、不妊治療で妊娠した。不妊治療は気が進まなかったが、
反対することができなかった。

もうすぐ生まれるが自分の子だという気持ちが持てない。
今後もあまり楽しくない生活を続けるのかと考えると気が沈んでいく。
自分のために責任を放棄するか、静かに生きていくか決断できない。



552離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 14:21:30.23
自分で決めたことなのに何もかも嫁のせいみたいに思ってるのかな
ネットじゃなくてお医者さんに相談しておいで

553離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 14:50:59.73
いや嫁のせいだとは全く思っていない。
決められないから参考に人の考えを聞いてみようと思っただけ。

556離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 14:58:51.03
自分がどうしたいのかを自分で理解できるようになるのが先だ

557離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 15:02:57.54
そこから逃げ出しても楽しい未来が待ってるとも限らない
あとから思えば今が幸せだったと思うかもしれない
考え方次第

558離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 15:46:51.89
そうですよね。
後のことは分からないし、結局自分がどうしたいか。
でもそのどうしたいかが見えない。

559離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 15:49:41.02
人の意見を聞いてみたいって
自分の子供捨てろって言う人がいるわけないと思うが

561離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:00:20.73
長く生きられない不安抱えた奥さんとこれから産まれてくる子供がいるのに
離婚したら?なんて軽々しいこと言えないよ
自分がどうしたいのか或いはどうなっていたいのかも見えていないのに
「それは辛いよね離婚しなよ!」って後押しする意見があったら離婚するの?

565離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:09:02.99
>>561
そういう言われ方には特に何も思わないよ。離婚するにしろしないにしろ、
その理由まで書いてくれる人がいたら参考にできる。
今の自分が持てていない視点の話があればそれはためになるでしょ

562離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:01:03.75
この先あなたが子供と二人きりになったとして、仕事と育児両立出来る?
今父子やってるけど子供そこそこ大きくてもむちゃくちゃ大変だよ
フォローして貰える人が周りにいるならいいだろうがね

565離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:09:02.99
>>562
大変になるだろうね。でも実家に力を借りることはできるから、
なんとかなるんじゃないかと思う。
というか嫁が俺の実家を嫌っていて疎遠になってしまっているから、
今の方が力を借りづらい

563離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:02:26.66
覚悟は絶対に必要

568離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:16:12.43
>>563
どちらを選ぶにしても覚悟しなきゃいけないとは思ってる
離婚しないならひたすら耐えるか、楽しめるよう努力する
離婚するならその後どうなろうと一人でやってく

564離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:04:09.03
自分の子供だという気持ちが持てなくても、
自分の子供という事実が消えるわけでないので、
責任放棄はできないと思いますよ

568離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:16:12.43
>>564
それは分かる。だから考え始めたころは離婚の選択肢はなかった。
でもこの前、両親が不仲の知り合いから、離婚してどちらかの実家で育ちたかったという話を聞いて、
子どもの立場で考えるってのは意地でも自分で育てることばかりじゃないんだと感じた。
嫁と嫁実家に任せることになっても、せめて金銭的な責任は負うつもり

567離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:14:37.06
実家に頼ることができる=何とかなると思う、とどうして思えるの?
フワッとしすぎでは

572離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:21:48.32
>>567
幸い実家は両親健在で金銭的に余裕があり母は専業主婦で、俺の姉が同居してる。
平日の昼はお願いすることになるけど土日はほぼ確実に休みだから一緒に過ごせる。
母の体力はやや心配だけど5人の子どもを育てて、
特に辛かったことはないと言う元気な母だからまだ大丈夫だと思う。

576離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:29:28.51
>>572
既に実家には相談済ってことだよね、両親はなんて言ってたの?

580離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:45:33.21
>>576
根本的には夫婦の問題だからああしろこうしろとは言わないが、
お前は自分の息子だから必要な手助けはする。と言ってくれた

570離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:18:17.10
クズだなあ

571離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:20:35.97
行き当たりばったりな人だなあ
好きにしたらいいよ

573離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:24:54.37
>>570. >>571
自覚はある。小さいころからよく考えず、人に相談せずで行動して迷惑を掛けてきた
だから今回はよく考えて決めたい

574離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:25:03.96
結婚生活が楽しくないって感じる理由は何?
自分が楽しむためにできることは何も残ってないの?
奥さんに気を遣いすぎてまともな意見交換ができていないのかな

578離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:36:57.11
>>574
人によって楽しいと感じる会話のテンポとか内容が違うじゃん?
それが互いにずれてるんだと思う。
これ面白いよねー、て話を振ってくるけど実際は何が面白いのかピンと来ない。
自分が楽しめることは釣り。初めは一緒に行きたいと言ってついて来てたけど、
すぐ帰りたがるから一緒に行くことはなくなった。

気を遣いすぎてるのはあると思う。結婚するときは自分に価値がないと思ってた時期で、
嫁の望みを叶えることで自分に価値を作ろうとしてた。
今はこんなことを考えているの申し訳なさで気を遣っている。
長くなってしまった。

575離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:27:33.56
結婚する前に自分が長生きできない病気ってわかったら、誰とも結婚しないわ

死ぬと分かっていながら子供まで欲しがって妊娠して、
自分がいなくなったら夫一人で育てるの厳しいと分かっているのに、夫の実家を嫌うとか
残される夫の気持ちを考えない自分本位の妻だとは思う

自分の子供だと思えないなら
相手が応じればだけど、納得する慰謝料、養育費で離婚すれば?

580離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:45:33.21
>>575
うん。それを実行するからどうかで迷ってる

577離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:30:52.95
自分の心の中を自分で観察して、嫁ともっともっと話をして、
友達とか実際に周りにいる人に相談しろ

580離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:45:33.21
>>577
嫁と話をすることが一番難しく感じる。
俺の話を全てしてしまうと、結婚の始まりから否定することになる。
そうなったら、もう今の生活は絶対にない。
だから嫁に話をするのは離婚を決めたときだと思ってる。

579離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:39:47.20
変わった人だねーってよく言われるでしょ

581離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 16:47:51.03
>>579
はい。
よく分からんとか、不思議とか、つかめないとか言われる。
客観的に見て自分でも意味不明なやつだと思う

585離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 17:16:31.53
嫁ともっと話して、というのは、離婚話を切り出せって意味じゃないと思うよ
ちょっとした日常会話でも相手のことを知ろう自分のことを知ってもらおう
って思いながらしてみるとか…
でも根本的にズレて噛み合わないのが辛いと感じてるならそれも辛いだろうね
洗いざらい打ち明けて嫁さんに良い条件で別れてあげたら

586551 2018/04/23(月) 17:28:32.48
>>585
そういう意味か。そうだね。普通の会話をしてみるよ。
離婚せず、楽しみながら生活できればそれがいいよな。

587離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 18:04:58.67
>>551
どうしてこの程度で離婚を考えられるのか??
理解不能
明日心療内科に行ってください

588離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 22:52:02.94
>>551は何かしらのパーソナリティ障害だよ
通常の成人の思考回路や判断力じゃない
離婚よりまずカウンセリング

590551 2018/04/24(火) 00:23:12.60
>>588
いくつかのサイトを見てみたけど思い当たるものが多かった。
カウンセリングに行ってみようと思う。
ちなみに、どのあたりからそう感じたのか教えてほしい。

589離婚さんいらっしゃい 2018/04/23(月) 23:10:11.65
とりあえず子供が可哀想

591離婚さんいらっしゃい 2018/04/24(火) 00:25:46.97
いや、ここ来てすぐ医者で相談しろって言われてるだろw
どのあたりもクソもないから

592離婚さんいらっしゃい 2018/04/24(火) 01:18:04.41
すごく幼い感じがしたから
結婚、妊娠、離婚とか人生の重大な決断を
自分で考えて責任をもつことができていない
他者への共感が異様に乏しい

あとパーソナリティ障害の二次障害でうつ病はよくある

594離婚さんいらっしゃい 2018/04/24(火) 01:56:14.90
発達の二次で人格、それからうつかな

離婚するにしてもしないにしても子供はこれから大変だなあ

597離婚さんいらっしゃい 2018/04/24(火) 22:40:00.60
お前さ~グズグズ言うなよな
いくら奥さんから言われて結婚、妊娠に至ったかもしれんが、
お前の最終判断があって了承したんだろが
持病があって妊娠中の奥さん捨てるって、もはや人様の所業じゃないだろ
お前自分で書いてるだろ、楽しめるよう努力するって
死ぬほど努力して責任果たせよ、アラサーのいい大人が

598離婚さんいらっしゃい 2018/04/24(火) 23:40:39.74
少なくとも出産までは離婚云々の話は出さないであげて欲しい
こんな男じゃ子育てで疲れ切った嫁にうんざり、
泣きまくる我が子にイライラで離婚コースだろうけど妊娠中にそんな心配させないでげてね

600離婚さんいらっしゃい 2018/04/25(水) 00:45:53.01
こんな昆虫みたいな男でも結婚できるんだなあ



このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング