347名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)11:34:13 ID:p2T
地元でも美味しくて有名なラーメン屋さんに行ったのだけど、
お昼時なのもあって炎天下の中に行列ができてた。
自分は友人と行って、暑いけどせっかくこのお店目的で来たからということで30分ほど並んで入店した。
通された席はテーブル席で4人掛けのテーブルを二つ並べた様な所で、
真ん中をメニューと調味料を並べて仕切ってあるだけのようなところ。


席に着いてすぐ、隣のテーブルに乳児を連れた夫婦が通された。
自分は椅子席だったので、斜め向かいのソファ席(母親と乳児)が丸見え状態だったのだけど、この乳児が最初から最後まで泣きっぱなしだった。
子供の泣き声がうるさいとかじゃないんだけど、店内が混み合ってるし、
ラーメンの熱気で店内も蒸し蒸し。
汗をかきながらラーメンをみんなが食べるような中、
乳児が汗で髪の毛を額に張り付けながら必死に泣く。
立ち上がりはしなかったものの、母親が時折揺すってあやす。
それでも全然駄目で泣き止まず、夫婦がラーメンを食べてる最中も泣き通しだった。
ずっと隣で泣く乳児に、こっちまでなんだかテンションが下がってきて、
友達とほぼ無言でラーメンを食べた。

結局隣の席の父親が先にラーメンを食べ終わったんだけど、子供を代わりに抱っこするものの席を立つ感じはなくて、一生懸命に泣く子供が斜め前から隣に移動しただけだった。
これだけ店内が暑いのだから、車に戻ってエアコンを着けた方が絶対涼しいのに、
あえて店内に居座り続けた。

子供がうるさいってわけじゃないんだけど、
隣であれだけ乳児が汗をかきながら懸命に泣く姿は可哀想でしょうがなかった。
なんとかしてあげようよ……って思っちゃうけど、自分は結婚出産してないから、その夫婦からしたら理解のない考え方なんだろうけど、可哀想で可哀想でこっちもラーメンどころじゃなかったわ。
せっかく炎天下の中並んでまで食べた有名店のラーメンなのに、
全然味が分からなかったのが残念すぎる。 @鬼嫁ちゃんねる


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング