757名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)00:22:51 ID:wV8
痴漢やぶつかり男とは違うと思うけど…

先日乗車した鈍行列車にて
実家に帰る途中、おかしな男性を目撃した
入り口近くのシートに踏ん反り返っていて、ぎょろぎょろと辺りを見渡していた
次の駅で女子高生が乗り込んできたところ、まさにロックオンしましたという風にガン見
その子も入り口近くに座ったのだけど、つかつか歩み寄って男性はこう恫喝した
「若い奴が座ってんじゃねーよ!この席は俺たちのモンなんだよ!」
可哀想に女の子は縮こまって席を移動した


今度は隣の車両への出入り口近くに座ったんだけど、
男性はまたもや彼女に近づいて怒鳴り散らした
「だから若いのが座ってんじゃねー!」

ちなみにその日の乗車率は高くなく車内はガラガラ、男性が何に怒りを覚えているのか意味不明だった
見るに見かねて女の子を隣の車両に逃がしたら、男性も後を追おうとするので、咄嗟にトランクで阻止
ガスガス荷物ごと蹴られたけれど、ここで通すのはマズイと思ってひたすら耐えた
周りにいた他の乗客が割って入って男性を引き離してくれた上、取り囲んで説得開始

乗客A「乗車賃を払っているんだから皆に座る権利がある」
男性「俺には関係ない、若いのは立っているべき」
乗客B「アンタは俺より若く見えるが、それなら座っちゃならんだろう」
男性「俺は働いて疲れているからいいんだ」

こんな感じの内容だったと思う
最初は無関心に見えた乗客たちが援護してくれて、内心ちょっと感動した
ただ、別の乗客が「あの子(私)はいいのか?」と言ったのに、男性が「アレ(私)はBBAだからいいんだ」と返したのには心で泣いた

皆の説得が功を奏したのか、しばらくして男性は駅で降りて行った
女に強い態度で絡む男性っているものだね、ここまであからさまなのは初めてだったわ @鬼嫁ちゃんねる


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング