249名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)03:35:34 ID:rcF
嫁さんさ、いっつも大丈夫大丈夫って言って倒れる一歩手前のギリギリまで我慢すんの
ここ数日、自分も顔色悪いのにマスクしてチビ2人の胃腸炎の看病してた
見かねて俺土日休みだからやるよって言っても土日くらい好きな事して休んで欲しいとか感染するのが怖いからって言って、手伝いもさせてくれないわけ


月曜も必要なら休んで俺が子供の面倒みるよって言っても、まだ病み上がりだし、私がみるから大丈夫!会社行きなさいって言われて渋々行って、2日位は休めるように仕事調整して定時で帰った
寝てたら12時過ぎくらいに起こされてさ、悪いんだけどチビ達と一緒に寝て欲しいって言われてびっくり
嫁の顔色が真っ青を通り越して白くてフラフラしてんの
チビ達は完治して熟睡してるから隣で一緒に寝てやってって

今受け入れてる救急外来を聞いて病院には行くって電話してあるし、タクシーもう来るからちょっと行ってくるって言ってそのまま出て行った
リビングのテーブル見たら、どこの病院行ったかとその病院の窓口の電話番号が書いてあって、出来るだけLINEで経過報告するけどもし朝まで連絡ないまま戻らなかったら携帯と病院に連絡して欲しいってメモがあった
嫁が病院行って3時間過ぎたんだけど、さっき嫁から連絡があって朝一でそのまま専門医に診てもらうから申し訳ないけど会社午前休取ってチビ達見ててもらえる?難しいなら母(中距離)に来てもらえるように連絡するって連絡が来た

今は救急病院のベッドで抗生剤の点滴を打ってもらっててだいぶ楽になった、午前中には何が何でも帰るよって
元々今日と明日は休めるように調整してあるから構わないって連絡したら、忙しい時期にごめんねって謝ってくる
朝8時までにチビ1にパン焼いて食べさせてとかチビ2にミルクを200ml飲ませて、食後の2人に最後の薬があるから水で溶いてスポイトで飲ませて欲しいとかそんな子供達の世話の連絡ばっかくる

そんなに頼りにならないのか、なんでもっと頼ってくれないのかって自己嫌悪しかない
確かにいつも仕事忙しくて嫁さんに家事も育児もお願いしてるけど時間作れるし、そんなギリギリになるまで我慢しないで欲しい @鬼嫁ちゃんねる


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング