426名無しさん@おーぷん 2019/02/04(月)13:02:25 ID:uSf
こっそり吐き出し

うちの子は少しでも目に髪がかかると目をこする癖がある
一度こすり過ぎて炎症起こして目やにが酷くなったことがあるから、眉毛の下まで延びたら眉上に切り揃えることにしてるんだ
似合ってるし本人も嫌がってもないんだけど、Aママはそれが気に入らないんだって


女の子なのに眉上に切られるだなんて可哀想だと説教される
目をこすって瞼や白目が赤くなる方が可哀想だわ
前髪を短くしなければいけない事情を話しても納得してもらえないのでスルーしてたら学校から電話
学校の先生も大変だね
誰が言ったなんて言わなかったけど、娘の髪の長さに突っかかるのなんかAママしかいないからリーク元バレバレ
健康上仕方ないし本人も嫌がってもないと説明したら、先生も「ですよねー」だって
色んなことがあるから通報があったら確認しないといけないらしい

怪我防止のために校則でピン留め禁止だし、仮にピン留めOKでも外したとたんにこすってしまうから目に悪い
スーパーでAママとはち合わせした時に上目遣いで「お子さんの様子はいかがですかー?」とか言ってくるから腹立って言い返しちゃった
何度も説明してるけど何の問題もないから放っておいて下さい!って
すっごい睨まれたけどハイサヨナラ

その夜ラインがきた
要約すると「自分は毒親育ちで子供の頃に無理矢理髪を切られた経験があるから思い出して辛い」らしい
しーらーんー!!
事情は分かったのでこの話は終わりにしましょうと返したら、「じゃあ前髪は切らないで延ばさせてあげてくださいね」
なんだろう、この言葉の通じなさ
何でAママの心の安定のために我が子の目を犠牲にしなければいけないんだ
もうどうでもよくなってしまったから、私もAちゃんについて思うことをぶつけてみた
いつもAちゃんの髪がボサボサなのはどうして?体操着のズボンに生理のシミができてるのに買い換えてあげないのは何で?とか
私も気になってはいたんだよね
授業参観とかで行ったとき、他の女子は身綺麗にしてるのにAちゃんだけボロボロ
ズボンのシミを隠すためか長袖を腰に巻いてるから上は半袖のまま
ふくよかな子なのにスポブラもしてないみたいで、走ると胸の揺れが凄い

クラスの男子が目をそらすほど
他人の子の髪の長さより我が子をどうにかしなさいよ
「今はそんな話をしていません!」とかきてブロックされちゃった
Aちゃんが攻撃されたら大変だから、連絡帳にこっそり先生宛の手紙を挟んでおいた
私は毒親育ちで可哀想なんだから周りは私の意見を通すべき、でも私の子育てに関しては口を挟まないでとか何様なんだか
毒親はアンタじゃ! @鬼嫁ちゃんねる


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング