389可愛い奥様 2019/03/05(火) 00:55:08.68
夫ドケチ
息子が私服の高校に行くことになって
入学式用にスーツかブレザーを買うと話したら
めったに着る機会もないんだから
中学の学ランでいいだろうだと
入学式でいきなり貧困家庭かと思われるやん
し…ね…や @鬼嫁ちゃんねる



391
可愛い奥様 2019/03/05(火) 01:05:48.18
>>389
学ランはないよねー
異様な感じじゃない? @鬼嫁ちゃんねる

390可愛い奥様 2019/03/05(火) 00:59:17.23
>>389
私学なのに制服がないの?
三年なんですぐに経つから、大学入学用にといって用意してあげればいいのでは?
何ならリクルート時のスペアにすればいい @鬼嫁ちゃんねる

392可愛い奥様 2019/03/05(火) 01:07:25.98
>>390
横だけど私学とは書いてないんじゃない? @鬼嫁ちゃんねる

393可愛い奥様 2019/03/05(火) 01:11:03.70
私学じゃないですが私服の高校です
昭和じゃないんだから中学の制服で高校の入学式に出る子なんていませんよね
夫に軽く殺意湧きますわ
殺さないまでも鈍器で殴りたくなるわ
しないけど @鬼嫁ちゃんねる

395可愛い奥様 2019/03/05(火) 01:32:43.50
黙って買っちゃえ @鬼嫁ちゃんねる

396可愛い奥様 2019/03/05(火) 01:39:43.85
>>389です
とにかく夫はコスパコスパとうるさくて
必要なときにも出し渋るし
私が出すからと言っても勿体無いと反対します
そのくせ自分の趣味には何十万と一気に使ったりする
一回きりしか着ないかもしれないけど
だからってうちの息子だけ中学の学ランなんて
かわいそうだと思わないのか
一応は説得を試みるけど夫が理解しなくても
今回は勝手に買います
ここで喚いたら少し落ち着きました
深夜に相手してくださってありがとうございました @鬼嫁ちゃんねる

397可愛い奥様 2019/03/05(火) 01:50:07.00
>>396
通学にも使えそうな制服っぽいやつはどう?
私服だと服の組み合わせで時間取られるし
急ぐときに制服風のがあると便利な気がする @鬼嫁ちゃんねる

398可愛い奥様 2019/03/05(火) 01:50:35.32
それかレンタルとか @鬼嫁ちゃんねる

399可愛い奥様 2019/03/05(火) 01:52:53.15
私服はコスパ悪いから制服ある所にしなさいとまでは言わなかったのね
入学式以外にも新スーツで写真撮りに行ったり何度か無理やり着る機会作ったら? @鬼嫁ちゃんねる

400可愛い奥様 2019/03/05(火) 01:52:57.09
あーでも高校で体格変わるだろうしその一回きりだからもったいない気はするね
小学校入学用のは安いし七五三と兼用できるけどさ
コスパ考えるならレンタルが一番だと思う @鬼嫁ちゃんねる

401可愛い奥様 2019/03/05(火) 01:58:28.10
お葬式とかでも使うし一着くらい必要だと思うけどな
しかし私服の方がよほどお金かかるのにそこはいいんだね
よその旦那さんだからあれだけど変な人ね @鬼嫁ちゃんねる

402可愛い奥様 2019/03/05(火) 02:00:14.27
>>401
3年間誰も死ななかったら無駄になるよ @鬼嫁ちゃんねる

404可愛い奥様 2019/03/05(火) 02:02:11.22
いちいち旦那に御伺いたてないで買うなりレンタルするなり
好きにすればいいじゃん
コスパコスパ言ってとりあえず逆張りして
嫁より優位に立ちたいとしか思えない @鬼嫁ちゃんねる


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング