814離婚さんいらっしゃい 2019/03/04(月) 10:31:46.83
【自分の年齢・性別】28歳 女 職探し中
【相手の年齢】28歳 年収700
【結婚年数】3ヶ月
【子供の有無】無
【相談内容】

新婚旅行から帰ってすぐに800万の借金があることを告白されました。もろもろ含め1000万程度負債。
結婚前は結婚資金も貯めており、貯金があることや給与明細を見せてきて安心していました。
蓋を開ければ別で借金800万。仮想通貨で作ったらしいです。
二人で働いて返していくしかない、当面の生活費もないので出して欲しいなど私のお金をアテにする発言があり、借金返済のために結婚させられたような印象を受けます。

また、あなたの借金は払わないと言ったところ、何故協力してくれないんだ、一歩引いてくれればいいのに、旦那が利息5パーで返してる横で貯金するのか、と行った発言もあります。
事実がわかってから離れていますが、メールでも謝る気配はあまりなく、謝罪するから戻ってきなよ、と上からで、あまり反省しているようには見えません。

借金の原因である仮想通貨はやめる気がなく、また盛り上がったころにやりそうで怖いです。
これから頑張ろうと思っていた矢先のことで、×がついてしまうのも辛いので悩んでいます。
どう思われますでしょうか。 @鬼嫁ちゃんねる




815
離婚さんいらっしゃい 2019/03/04(月) 10:59:53.95
嘘を平気でつくとかありえん
夫婦なんて信頼関係なきゃこの先も続かんわ
子供がいないなら今のうちに別れちゃえば?
あなたの両親、義父母とも話し合ってみて考えてみるか @鬼嫁ちゃんねる

816離婚さんいらっしゃい 2019/03/04(月) 12:21:52.91
>>814
>二人で働いて返していくしかない、

は~?何が二人で返していくしかないだよ
この旦那救いようのないオツムだわ
反省していないし、まだ仮想通貨やめる気もないし、
結婚生活続ける理由ないよね
一人で頑張って返してねーバイバイ!でいいよ
まだ若いし離婚して次へ行きましょう @鬼嫁ちゃんねる

817離婚さんいらっしゃい 2019/03/04(月) 12:28:01.11
結婚前の借金まで面倒見れないよね。
両方の親に相談してから身の振り方考えたら? @鬼嫁ちゃんねる

818離婚さんいらっしゃい 2019/03/04(月) 12:33:36.14
バツはついちゃうけど子供いないしね
このまま一緒にいるよりはずっとマシ
結婚前の借金なんて知ったこっちゃない
両家の親交えて話すべきだね @鬼嫁ちゃんねる

820離婚さんいらっしゃい 2019/03/04(月) 16:09:32.98
コメントいただいた皆様ありがとうございます。
私の両親に相談したところ、はじめはこのまま続ける前提でどう本人に返させるか、見えないところから、生活費など援助していけば私も苦労しないかしら、と考えてくれていました。
(少なくとも生活費は少し出してもらって、残りは借金の返済にあててもらい、半分強の生活費を私の働いたお金から出す)

しかしそれを提案した際になぜ責め続けるのか、旦那が利息~といった言葉が出てきたため、呆れております。私も彼のために両親のお金を使いたくありません。
また、私が両親に話したことが一番イヤらしく、なぜ言ったんだ、言わなくても二人なら返せたのになどといっております。
彼の両親にも説明するよういっているのですが、両親にも借金があるようで、数万円も出せない、だから言いたくないと言います。
お金がなくても相談すべきだと思うのですが、それもしないので、なんだこれはと思っています。
私にいわれてなんとか母親には話したようですが、お金は出せないという結論でしたという答えが返ってきて言葉も出ません。

私としては嘘までついて詐欺にあった気持ちです。慰謝料ほしいです。 @鬼嫁ちゃんねる

821離婚さんいらっしゃい 2019/03/04(月) 16:14:57.55
やはり離婚は離婚ですよね
披露宴までしてたくさんの人に祝福してもらって本当に心苦しいですが、
その気持ちを逆手に取られて離婚しないだろうと思われている気がするので余計に腹立たしいです。
少し勇気が出てきました。 @鬼嫁ちゃんねる

822離婚さんいらっしゃい 2019/03/04(月) 16:35:17.74
金の切れ目が縁の切れ目で、借金が原因で離婚した人も多い
子供がいないのが幸い。さっさと別れなよ。 @鬼嫁ちゃんねる

823離婚さんいらっしゃい 2019/03/04(月) 16:48:17.62
早く離婚した方がいい。金銭感覚の違いは絶対ムリ。 @鬼嫁ちゃんねる

824離婚さんいらっしゃい 2019/03/04(月) 17:08:06.80
>>820
援助するならバカ旦那の親の方だろう
それ以前に旦那の言い分が全部おかしいわ
このアホは初めから2人で返す前提で結婚したんだよ

早く別れてしまいなさい、こんな男のためにあなたの人生捧げる必要ないわ
周りも1000万の借金のこと知れば、非難する人はいないわ @鬼嫁ちゃんねる

829離婚さんいらっしゃい 2019/03/04(月) 21:29:02.36
>>821
借金があることを黙って結婚した上に嫁を返済に協力させるのか、って言い返したい @鬼嫁ちゃんねる


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング