232可愛い奥様 2019/04/20(土) 08:36:42.06
子供の有無で喧嘩した末に、
旦那に「あんたとじゃなかったら俺は子供を作ってたんだよ」
ってキツイ口調で言われちゃった

旦那のシュミレーションでは、私と旦那の子育てで衝突したら、
どっちも絶対に譲らないタイプなので離婚しかなくなる
俺が一人で育てる所まで考えたって言われたわ
「何で私が子供を捨てる前提なの?」って聞いたら
「いつも女性として生きるのが優先だから」だって!

何で子供を捨てるタイプの女と結婚したのか聞いたら
子供がいなくても一緒にいたいと思ったからって言ってくれたけど、それって私の事を愛しているけど
1人間としては子供を捨てるタイプの女って思われているって事だよね
ショックで昨日から寝れないから @鬼嫁ちゃんねる



234可愛い奥様 2019/04/20(土) 08:40:22.26
私、親に愛されずに育ったけど、私の子供がいたら絶対捨てないよ
旦那は私が女を優先して子供を捨てると思ってたんだ
そんな冷たい女だと思っていたのを知ってショック @鬼嫁ちゃんねる

233可愛い奥様 2019/04/20(土) 08:38:44.13
>>232
図星だったの? @鬼嫁ちゃんねる

236可愛い奥様 2019/04/20(土) 08:44:17.78
>>233
私は子供が欲しかったけど、旦那がこの年齢になるまで拒否してて、昨日トメの事で大喧嘩になったながれで
「あんたが相手じゃなかったら俺は子供を作ってた!持ちたいと思ってた」って言ってた
私は旦那が子供が好きじゃなくて要らないと思ってたので、
不妊治療や積極的な話はしなかったんだけど
昨日、まさかの他の女と結婚していたら子供を作ってたって言われた

これは泣けるわ・・・私って最愛の理解者にまで子供を捨てる糞みたいな女だと思われてたんだよ @鬼嫁ちゃんねる

237可愛い奥様 2019/04/20(土) 08:45:01.25
子ども作る作らないでそこまでケンカするんだ
デキ婚も考え無しだなーと思うけど、話し合いすぎても子どもって作れないよね @鬼嫁ちゃんねる

240可愛い奥様 2019/04/20(土) 08:47:31.04
>>237
結婚20年たつんだけど、かなり早い時期に
「こいつとは子供は作れない」って確信したって言われた
「何でその時に離婚しなかったのか?」って質問には
「おまえと一生二人で暮らして行くのでいいと思ってたから」って言われたけど
その話を20年前に聞いてたら私から離婚してたのに、こんな年齢になって・・・・ @鬼嫁ちゃんねる

238可愛い奥様 2019/04/20(土) 08:46:32.94
子どもを捨てるような女と思われていたことより、
他の女となら子ども作ってたわ!って方がショックじゃない?
…同じこと? @鬼嫁ちゃんねる

241可愛い奥様 2019/04/20(土) 08:50:08.32
>>238
そう!そこが一番キツかった
おまえは子供が出来ても飽きたり俺の意見と衝突したら譲らないから離婚になる可能性が高い
自分が大切な人間なので子供も捨てるだろうから俺が一人で育てられるかシュミレーションしたらしい

で、「他の女と結婚してたら、俺は子供を作って幸せにくらしたよ」って言われた
つまり、俺はおまえのせいで子供を諦めたというカミングアウトだった
つらい・・・ @鬼嫁ちゃんねる

242可愛い奥様 2019/04/20(土) 08:51:49.94
本音はご主人は子ども欲しかったんだね…
お前と二人でいいと心底思っていたなら、そんなこと言わないよね、辛いね

話それるけど、女性のことお前って言う人苦手 @鬼嫁ちゃんねる

243可愛い奥様 2019/04/20(土) 08:51:51.64
>>236は旦那さんを子供嫌いだと思ってたんだよね
旦那さんの実際はどうなのか知らないが他の人となら子供作るなんて
言うなら子供が嫌いって程じゃないよね
お互いを子供嫌いだとか子供捨てるとか思い込んでたって事である意味お互いさまというか…誤解とすれ違いが解決すると良いね @鬼嫁ちゃんねる

250可愛い奥様 2019/04/20(土) 08:57:19.85
>>242
うん、そうだね
子供が欲しかったのに、私が子育てに向いてない&教育方針で激突する&仲が悪くなって離婚って流れになると想像してたみたい
お前、あんたが方言の地方なのでこちらでは普通w

>>243
そうなんです
私は子供が欲しくないのは旦那で、私は欲しい派だと思ってたけど
旦那は「私との子供は欲しくない派」で私以外の女だと作ってたと名言されてショック

私が離婚してあげたら今からでも旦那はチャンスあるしね
40代の年齢だから私はもう無理だけど @鬼嫁ちゃんねる

245可愛い奥様 2019/04/20(土) 08:53:42.13
>>241
衝突したら必ず譲れ!とも言っているようで嫌だね
譲れないこともあるし、譲れることもあるよ

二文目言われたら、もう離婚かも
奥さま小梨だったら経済的に自立していないの? @鬼嫁ちゃんねる

246可愛い奥様 2019/04/20(土) 08:54:59.94
子供を作らなかった理由を奥様の性格?のせいにしてるけど他に理由がありそう @鬼嫁ちゃんねる

251可愛い奥様 2019/04/20(土) 08:59:49.58
>>245
旦那の会社で働いていたんだけど、役員をやっているトメに毎日孫催促されて精神病んで無職です
私は旦那が子供嫌いだと思ってたので、本気で「旦那さんを説得してください」って言い続けたけど
10年間私にだけ催促というイビリをしてました @鬼嫁ちゃんねる

252可愛い奥様 2019/04/20(土) 09:01:09.91
>>250
そうよ、さっさと離婚しちゃいなさいよ
旦那は若い女とあなたはシングルファザーと再婚すれば子育て出来るわよ

離婚しないと思うけど @鬼嫁ちゃんねる

253232 2019/04/20(土) 09:05:49.34
>>252
昨晩からグルグル 「旦那と離婚してあげた方が旦那は幸せになれる」 
「私じゃない妻が来れば幸せ」と思ってる

ずっと専業主婦だったから手に職もないし、20年何もしてないし、親族が誰一人いない天涯孤独なので
旦那の幸せの為に離婚してあげたいけど、実家もないのですぐに出て行けないしつらい
旦那の事は好きなので幸せにしたかったけど、子供が欲しい男を、子供が埋めない女が幸せに出来る訳ないので離婚かな
仕事ってどこでどうやって探せばいいんだろう? @鬼嫁ちゃんねる

256232 2019/04/20(土) 09:09:40.39
私は子供を産ませて貰えなかった旦那を憎んでいる部分もあるけど、
愛しているので幸せに暮らして欲しいのが本音
私が幸せにしようと思ってたけど、更年期でイライラがつのると我慢できなくて昨日の喧嘩は私がふっかけたから反省してる
でも旦那の本音を聞いて「私じゃこの人を幸せに出来ない」ってわかったわ
私以外の女性と子供が出来たら慰謝料無しで離婚してあげるわ @鬼嫁ちゃんねる

255可愛い奥様 2019/04/20(土) 09:08:37.01
>>252
離婚しないだろうねw
旦那もデカイ口叩いてみたけど、離婚して若い嫁さん見つけてこれから子ども持てるほど甲斐性無さそう
お前なんて言う男嫌だって言ったら、これはこっちの方言だから!って言われたわ、落ち込んでそうで愚痴りたいだけなんだろうな
結構深刻なケンカだと思うけど
@鬼嫁ちゃんねる

257232 2019/04/20(土) 09:11:02.18
>>255
ショックで頭がぐちゃぐちゃで、いつもいるここに書いちゃってゴメンなさい
消えますね
聞いてくれた方はありがとうございました @鬼嫁ちゃんねる

258可愛い奥様 2019/04/20(土) 09:11:23.10
親族が誰もいないって足元見られるね…
どーせ出ていかないだろうと思って旦那もトメも232さんのこと軽く見てる感じして他人事ながら腹立った @鬼嫁ちゃんねる

259可愛い奥様 2019/04/20(土) 09:12:30.17
>>256
離婚してない状況でよそで子どもできたらその子ども幸せじゃないよ…
そこまで腹くくったなら今離婚しなよ @鬼嫁ちゃんねる

262可愛い奥様 2019/04/20(土) 09:18:30.55
温情ある経営者一族がみなしごを拾ってやったというナチュラルな見下しがあるんだろうから、たぶん旦那の方から捨てることはないよ
先のアテがないのに離婚したら自ら首をくくる未来しかないだろうし、婚姻関係を続けていく方がまだマシな辛さだと思うわ @鬼嫁ちゃんねる

263可愛い奥様 2019/04/20(土) 09:19:08.31
>>253
仕事の探し方でぐぐってみれば?
あと旦那の幸せのために離婚するっていうのは、離婚しても自分が幸せになれないと思う
ずっと他力本願で生きてきたんだろうけど、自分の人生なんだし自分がどうしたいかで決めれば? @鬼嫁ちゃんねる

269可愛い奥様 2019/04/20(土) 09:24:45.23
>>256
もっと早く本音で話し合えばよかったのに
勝手に妻の性格を想像して、こんな風になるだろうと予想して子供を持たないことが正解だと思った、なんて言われたらキレる @鬼嫁ちゃんねる


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング