329名無しさん@おーぷん 19/05/11(土)18:54:12 ID:Pxk
姉の元見合い相手が今の旦那

姉が二十代前半、自分がまだ十代後半の頃
親が姉の恋人が気に入らないってことで見合いの話を大量に持ってきた
その釣書の中でひときわ達筆な人がいて
見ると、あ、これ上流階級様だっていう経歴でびっしり
ねーちゃんこれは?って興奮気味に姉に勧めたら
「つまんなそう、ハゲそう、ワンオペになりそう」とけんもほろろ
結局姉はその中の誰をも選ばず、かといって恋人と続くこともなく全く別の相手と結婚した


8年後、趣味の動物系サークルでその元見合い相手を発見
バツイチで婚活中、しかも全然うまくいかないという話を聞いた
なにこれあの経歴アウトレットセール?と思っていると
どうやら人間不信中で下方修正した経歴と給与額で参加してるらしかった
ちょうどいいので騙されたふりして押せ押せで猛アタック、無事ゲット

だから完全条件目当てなんだけど、そんなことを知らない旦那は
私が目に見える部分だけで選んだと思ってる
結婚にあたって姉の元見合い相手という件は
実際釣り書の交換だけで終わったこともあり
義母に縁があったのよーぐらいで軽く流されておしまい
旦那は私がそれを覚えてたなんて見当もしないみたい
むしろ給与の額の訂正で気を使われまくった記憶しかない

しかし本人は髪が薄くなってて体型もややぽちゃだから疑問らしい
時折自分の何が良かったのかと聞いてきて
私が「趣味が同じだったし一緒にいると安心するから」
と答えると満足した顔をする

ごめんよ
ほんとは字が綺麗だったのとお給料が良かったのと経歴が立派だったからです @鬼嫁ちゃんねる


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング