490名無しさん@おーぷん 19/06/29(土)02:36:49 ID:kaM
友達を止められていたとはっきり気付かされた話

先日主人と一緒にとあるカフェに行ったら腐れ縁と言う方が近い女友達(以下A)がそこで働いていた
頼んだ物を私達のテーブルへ持ってきた時に向こうから声を掛けられた事で彼女に気がついたのだが
(私は店員の顔を全く見ていなかったので全然分からなかった)
聞けばもう割と長くそこで働いているらしい
「割と長く」がどの位か分からないが最後に会った時彼女はOLだったので
よくよく思い出してみたら
そこから優に7年程経っている



Aはすぐにテーブルを離れていったのでその後作業の合間を見計らって彼女の所に行き
上がりの時間を聞いてその後電話かメールをしてもいいか聞いたら
「ちょっとそれは勘弁して下さい!」と大声で言われてしまった
上がる時間が深夜だったから疲れているとかそれ以前に自分や家族(もし居るなら)に迷惑だとか
単に私の非常識を窘めただけなのかも知れないが多分それはいい方に解釈した場合の話
空いた時に電話なりメールなりするとかくれとかフォローするのでもないし彼女はどっちも不精なので
私と出くわしたのは仕方ないけど連絡なんかしたくないし
しないでくれという意味に受け取った

中学高校の同級生で卒業してからもよく遊んでいたAと環境の変化で10年位疎遠になった後
互いにとって縁もゆかりもない土地で偶然再会してしかも近所に住んでる事を知ったのが今から10年位前だったが
その後ほぼ付き合いがなくこちらから連絡しても殆ど音沙汰無しだし
Aから連絡がある時は遊ぶというより後から考えると私を使いたいという時だけ
なので向こうは私の事をもう友達だとは思ってないんだろうなと何となく思って
私もFOしたみたいな格好だった

だからAの勘弁して下さいはあんたとはもう関わり合いたくないという意味の方が恐らく合ってるんだと思う
昔からの彼女の行動から思うとAの環境が変わって人間関係をリセットしたいのかも知れない

じゃあテリトリーの被る場所で働いて(もしAが引っ越してなければだけどカフェはA家の数件隣)しかも自分から声かけてくんなよという自分勝手だけどモヤる気持ちもある
それと薄々感づいてはいたけど相手が仕事中で微妙なシチュエーションだったとはいえ
自分と関わるなってはっきり言われた事に軽くショック受けたりもした
それ以上にショックなのはそこのカフェ結構お気に入りだったのにもう二度と行けないという事だ

そんな事を考えながら帰宅して携帯に遺ったままになってたAの連絡先をそっと削除した
あのカフェに行きさえしなければ彼女にはもう会うこともないだろう、そう思いたい @鬼嫁ちゃんねる


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング