865可愛い奥様 2019/07/02(火) 08:46:52.17 a
先月からブチ切れた夫が出ていって、別居中。
原因は、家事をやらないので、私がブチ切れて、夫の分のご飯も作らない、洗濯もしない、夜の生活もしないから。
私からの提案で財産分与をすることになった。というのも、私の父がギャンブル三昧と
女に入れ込んですっからかんなので、同じ目になりたくないので。

共働きで、夫が1000万、私が600万収入があるので、共有財産だけで億超え。
もう夫には愛も情もないので、別れたいのだが、一緒にいると年600万貯金できる。
分与後の半分でも年300万。

一方、別れるとせいぜい年150万くらいしか貯金できない。
別れたいけど、別れるとお金がもったいない。
ちなみに、私は40半ばで、もう枯れているので再婚とかは考えてない。 @鬼嫁ちゃんねる



867可愛い奥様 2019/07/02(火) 09:02:31.81 0
>>865
家事をやらない、旦那様の分のご飯も作らない、洗濯もしない、夜の生活もしないような嫁じゃ旦那様もブチ切れると思うけど・・・
撲殺されないだけマシだと感謝しないと。旦那様から見れば不良債権でしかないね、貴方は。
旦那様に慰謝料払って離婚したら? @鬼嫁ちゃんねる

868865 2019/07/02(火) 09:06:52.70 a
>>867
家事をやらないのは夫の方です。
せめて自分の分は自分でやれば?ということです。
社会人と高校生の子どもたちの分は私がやっているので。
でももう、別居してるんで、夫の分は何もやらなくて済んでます。
婚姻費用も裁判所提示の額よりも多くもらってますし、離婚するのがもったいない。 @鬼嫁ちゃんねる

869可愛い奥様 2019/07/02(火) 13:06:06.83 d
>>868
そのまま一生別居でいたほうがお得だと思う
今流行りの卒婚 @鬼嫁ちゃんねる

870可愛い奥様 2019/07/02(火) 13:21:44.35 0
>>868 凄い!理想の姿!! @鬼嫁ちゃんねる

871可愛い奥様 2019/07/02(火) 13:45:27.60 0
>>868
早く離婚すれば?旦那様からすれば不良債権じゃん
世話もしない相手から金だけ搾取して寄生虫と同じじゃないの? @鬼嫁ちゃんねる

872可愛い奥様 2019/07/02(火) 13:54:57.55 0
>>865
心からうらやま
とはいえあなたも年収600万てすごい @鬼嫁ちゃんねる

873可愛い奥様 2019/07/02(火) 16:08:11.74 0
>>872
60万の間違いかと・・ @鬼嫁ちゃんねる

874865 2019/07/02(火) 16:46:54.36 a
>>873
仕事が暇な地方公務員です
今日もあと15分で定時で、帰る準備してます @鬼嫁ちゃんねる

875可愛い奥様 2019/07/02(火) 16:56:50.06 0
地方公務員って給料安っいじゃん・・・ @鬼嫁ちゃんねる

876865 2019/07/02(火) 17:47:36.34 a
>>875
県の出先だけど、大卒行政職です
でも定時で帰れます @鬼嫁ちゃんねる

878可愛い奥様 2019/07/02(火) 23:38:49.60 a
>>874
愛も情もない人と夫婦でいるのが嫌? @鬼嫁ちゃんねる

885可愛い奥様 2019/07/03(水) 07:11:09.18 M
貯金600くらいできるの? @鬼嫁ちゃんねる

886865 2019/07/03(水) 08:22:53.92 a
>>885
おはようございます
旦那の手取りが750万、私の手取りが450万くらいで、世帯所得1200万のうち、
半分は残るので、年600万貯金に回せるということです。
なお、離婚すると、450万の所得+100万の養育費で
うち150万くらい貯金できるということです。
これでよろしいでしょうか? @鬼嫁ちゃんねる

888可愛い奥様 2019/07/03(水) 13:31:40.35 a
>>886
そんなふうに金に執着するから、旦那に逃げられるんでしょ。
趣味は貯金?
誰も幸せにしないよ。墓まで持っていけるわけじゃないし。 @鬼嫁ちゃんねる

890可愛い奥様 2019/07/03(水) 18:23:55.48 0
>>888
余計なお世話だと思うけど @鬼嫁ちゃんねる


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング