152新年まで@28:08:52 19/12/30(月)19:51:09 ID:Oj.cb.L5
28日
夫婦共に休みだったので大掃除開始
私は1階の水まわりとキッチンやるから、3階から窓掃除お願いしていい?
と旦那に言ったらブーブー文句を言い出した
嫁が隣にいないとやる気が出ないって
手分けした方が早く終わるのにと思いながら旦那と同じ作業をこなす
効率が悪くてなんだかなあと思う


29日
仕事納めでぐったりしてて、引続き大掃除をしてる旦那に手伝うよーとはいったものの
疲れすぎてすぐ側のソファーでウトウトしてしまう
まともに手伝えなくて本当にごめん…と謝ったら、旦那は嬉々として
嫁はそこにいるだけでいいから!隣にいないとやる気出ない
嫁がいれば俺の作業が捗るし俺が全部やるから嫁はそこで休んでて、雑誌とか読んでていいよ
だって
まじで横になって掃除する旦那と話してただけだけど旦那が全部やり遂げてしまった


正社員共働き、なんならお互い管理職の共働きだけど
専業主婦の精神的な需要ってこんな感じなのかと体感した
しっかり家のことをして笑顔で迎えてくれたら、俺が稼ぐから大丈夫!
嫁はいてくれるだけで俺のやる気が出るから!とかそんな感じ
自分の場合はこんな事言われ続けたら、私はいるだけで役に立ってるのねと胡座をかき始めて
働かない役立たずになり若さも可愛げもなくなり
、熟年離婚される未来が目に浮かぶから
旦那がなんて言ってくれようと、ちゃんと稼いで家事もして
テキパキ動く自立した人間でいなきゃいかんと改めて思った
疲れた時だけはありがたく旦那に甘えさせてもらうよ


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング