422■忍【LV6,ひとくいが,AI】 20/03/26(木)12:36:20 ID:3T.q0.L6
コロナで外出自粛ムードなのが実はすごくありがたい
夫婦二人暮らしだけど、旦那は週末必ず外出や遠出をして、
なんらかの外活動をしないと嫌というタイプ
活動といっても都内に出てランチするとか、
行きたかった店に行って買い物するとか、そんなのでもいい


とにかく休日ミッションを設けてそれをクリアしないと達成感が得られず、
休みを無駄にしたと感じるタイプ
付き合ってた頃は毎週色々なところに連れて行ってデートしてくれる旦那が積極的で魅力的に感じたけど
結婚してから私は休日は家でまったりしたいタイプだったんだなと今更ながら自覚した
今は旦那も外に出たがらず、ジムも休会してなるべく家にいたいと言ってる
家でちょっと凝った料理を作ったり、家事に力を入れたり、筋トレしたり、読書したり、
資格の勉強したり、映画見たり、2人でゴロゴロゲームしたり
そんな休日が楽しくてたまらない
旦那も自宅でどう楽しく過ごそうという考えにシフトしてるから
外出しなきゃ旦那の不満が溜まってしまうと心配する必要がなくなってとても楽

そういえば同僚のお子さんたちも、巣篭もりをめちゃくちゃ満喫してる子が多い様子
引きこもりの楽しさを知ってしまって、将来何かのきっかけでニートになるんじゃないかと心配されてる


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング