1匿名希望 2020/4/11 21時13分09秒 ID oniyomech
身バレ覚悟で投稿。
長くなるけど聞いて欲しい。


病院に勤務している。
先日、医療関係者(他方の関係者が集まる)の会議があって参加した。
温泉旅館で20人弱の参加。会議の後は懇親も兼ねた夕食、宿泊する予定。
講師が東京から来る予定だったけど、この時期ではって事で欠席になった。
自分もこの時期に参加はどうなのか?と自問しながらも参加した。

会議が終わる頃、自分の病院に入院している患者サンが肺炎になった、
PCR検査を受けたけれど陰性だったと言ったらザワつき始めた。

「会議が始まる前に言ってよ」
「うちの地域からは感染者出てないのに」
「同じ部屋に泊まる人、可哀想なんだけど」
「ゴハン一緒に食べるの嫌って人がいる」
「陰性って言っても後から陽性になる人もいるし」
「感染者が出た所の人は万が一って事で欠席したのよ」 
「え~一緒の部屋怖いんだけど(うちの病 院の人) 」
「こんな時期だから~帰ってもらったほうがいいかな…」

こんな事を言われ、温泉にも入らず帰って来た。
納得はしたけど内心はモヤモヤ。

弟と娘にLINEでモヤモヤ吐き出したら
・行くほうもバカだけど会議なんてやるほ うもバカ
・この時期にやる?ホントに医療関係者?
・最初から参加しなければ良かった話
・自分だけは大丈夫って思ってんの?
自分の浅はかさに反省。と共に、
会議に参加した人たちも《自分は大丈夫》
って思ってるんだろうなぁ~ってチョイ冷めした。

今は皆が神経質になるのも分かるし、
医療関係者なら尚更だけど、こんな風にコロナ差別が起きるのか、
しかも私が当事者と思うと悲しい。

自分の言動も気をつけないといけないと反省してはいるけど、
信頼している人たちにそんな対応をされた事で今までの関係は終わったなとも思う。
コロナって人間関係も壊すのね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング