妻と初めてした会話 2言目

82素敵な旦那様 2006/04/28(金) 20:05:50
高校の時、楽しそうに男女の友達と話していたら
女の友達「あ、あのこ友達なんだ。紹介してあげる、お~い。○○~(嫁の名前)」
嫁気づき、「なに?(俺らを見て、嫌そうに)・・・だれ、そいつら」
しかし女の友達はそんな嫁の冷たい言葉にとくに反応することもなく
「このこ○○っていうんだ。かわいくない?」
嫁、終始機嫌悪そうに俺らを少し睨み付けてました。
俺らはそんな嫁に少し萎縮してました。

そんな最悪な出会いなのにその2ヵ月後、嫁と付き合い始めてました。
そして、その付き合いは数年続き、3年前、ついに結婚。
今でもなぜ、そんなに付き合いが続いたのかわからない。嫁、顔だけは良いんだけどね。
それを帳消しにするくらい性格は最悪に悪いが。



83素敵な旦那様 2006/04/29(土) 02:37:50
遠目で見てる分には、中々お似合いのカップルと見た。
つうか、奥さんがマトモに付き合った相手って>>82以外いないのでは?
性格が悪いのが幸いして他の男が寄り付く余地も無さそう。

84素敵な旦那様 2006/04/29(土) 17:34:55
>>83
ども、82です。
嫁いわく言い寄ってくる男はいたらしいが皆一蹴していたみたいだ。
付き合った人も一人だけいたらしいのだが、1週間も持たなかったらしい。(本人は言わないが
多分嫁の性格の悪さが原因だと思われ)
嫁は初めて会った男にはとりあえず睨み付けが基本みたいで。
実は付き合ってから性格の悪さに 我慢できなくなった時があり、
その時「どうせならやッてから別れてやる」と意気込んで
続けていたのだが嫁は貞操観念も強く、結局関係を持ったのは20歳前。(互いに経験なし)
それからなんとなく続いていて出来ちゃって結婚。
あの性格の悪さも慣れる日がくるのだから不思議なものだ。
嫁と付き合う時の約束「浮気したら罰金」は今も続いてます・・・
というか浮気したらどうなるかわからないので今までした事がない。
嫁妙にそういうのに敏感だし。
・・・もしかして、俺、嫁に上手く操作されてる!?


87素敵な旦那様 2006/04/29(土) 21:35:31
なんだかんだ言って嫁さんのこと気に入ってるんじゃないか?
どうもただの惚気にしか見えない

88素敵な旦那様 2006/04/29(土) 23:52:43
だな。ごちそうさまでしたって感じだぜ。( ゚д゚)、ペッ
惚気までいれるんじゃねぇ( ゚д゚)、ペペッ

89素敵な旦那様 2006/04/30(日) 00:13:50
82です。
惚気なんてかわいいもんじゃないですよw
嫁と付き合ってる時、友達の彼女が全てかわいくみえましたもん。
付き合って5年目に突入した時にあの嫁を紹介した女友達から「よく続くねえ」と
驚かれた事がある。その女友達は嫁とは小学校からの付き合いらしく嫁の性格を熟知してて。
最初、嫁と俺が付き合い始めたと聞いた時、長く続かないだろうなと思ったらしいから。
・・と、そろそろスレ違いですかね。

90素敵な旦那様 2006/04/30(日) 00:50:29
いえいえ、元々過疎ってたスレです。
気にせず惚気でも何でもどぞ。

91素敵な旦那様 2006/05/01(月) 22:29:48
正確悪いっつよりタダのツンデレのよーに見えるんだが…
初対面は睨む、以外に何かエピソード教えれ。

93素敵な旦那様 2006/05/02(火) 08:12:47
82です。
エピソードですか。ほんとくだらない話なんですけど。
嫁は待たされるのが嫌いなんですね。んでデートで待ち合わせをすると、必ず俺が
先に着いてなきゃ機嫌悪くして帰っちゃうんですね。嫁は時間にも結構ルーズで
30分くらい遅れる事もあるんですが謝りの言葉はなしですね。悪いとは思ってないみたいで。
それは俺だけじゃなく友達と待ち合わせしてる時もそうらしいです。
それを知ってから俺はいつも10分前には着くようにしてるんですけどね。
嫁は機嫌が悪くなるスイッチがあるらしくて、些細な事ですぐ機嫌悪くなったりします。
たとえばそれは自分が好きな番組が特番で潰れちゃった時だったり
レンタル屋に行ったのに借りたいDVDがなかったとかレストランで頼んだ料理がまずかった
とかほんとに些細な事なんですけど。
その日は一日不機嫌ですね。受け答えも「ふ~ん」しか言いません。
俺が悪いんじゃないんですけどね。俺も特番はどうにもなりませんがDVDは他の店に
借りにいったりマズイ料理なら俺の頼んだやつと変えてあげたり
とかなんとか出来る限りはしてるんですけどね。
これが俗にいうツンデレなんですか?俺はあまり恋愛経験がないから
よくわからないんですけど。

98素敵な旦那様 2006/05/02(火) 12:17:20
結婚は出来ちゃったからだとして、なんでそれでも付き合ってたのか不思議だ・・・
なんかいい所あったの?

103素敵な旦那様 2006/05/02(火) 19:44:27
82です。
別れようと思ったことはありますよ。>>84にも書いてますが初めてする前は
ほんとにもう付き合いきれないと思いました。
だけどした後、嫁の始めての側面というか「こんな顔も出来るんだ」というのを発見して。
別に嫁の態度に異変があったわけじゃなくて初めてで痛がってる顔とか
そういうのが凄い新鮮に感じたんです。今まであまり見たことがなかったから。
あとは「こんな嫁と付き合えるのは俺だけかも」という気持ちもあったかもしれない。
それでその後は、多少の事でもあまり動じなくなりましたね。
慣れもあるかもしれないけど。なんで続いたのか明確な理由はわからないですね。
自分でも不思議に思ってるし。
しかし他スレを見てると「こんな良い嫁もいるんだ」とちょっと羨ましく
なるなあ。

104素敵な旦那様 2006/05/02(火) 21:46:40
>>103
男女に限らず、人と人の付き合いってそんなモンかも知れんね。

107素敵な旦那様 2006/05/03(水) 07:50:36
82を通しで読んだ結果 俺が導いた答え・・・・

女は 顔だ!!!!

108素敵な旦那様 2006/05/03(水) 09:04:35
世の中顔も正確も良いうちの嫁みたいな女もいるわけだが。

109素敵な旦那様 2006/05/03(水) 10:02:25
おまけに空気を抜くと邪魔にならない。

110素敵な旦那様 2006/05/03(水) 15:59:53
ワロタ


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング