50新年@あけおめ 21/01/02(土)22:00:35 ID:pt.dl.L1
年越しで久しぶりに姉と会ったらなんかげっそりしてて、「聞いて~!」と交際中の男性の愚痴を聞かされた
知り合いに紹介されたそうだけど、聞けば聞くほどにあちゃーなエピソードばかり出てきて私までげそっとした
というのも、LINEでのやり取りは普通だったのに実際に会ってみるとシスコン拗らせたヤバ男
まず持っている服はお姉さんに買ってもらったもの
ファッションは分からないので全てお姉さん任せにしているそう(姉彼は36歳)
これを臆面なく姉に言い放ったという


気を取り直して食事に行くと、ビーフシチューかカレーかドリアか選べるランチで「俺カレーは甘口しか食べられないんだ」と発言
ちなみに好きな銘柄は星の王子様カレーなんだってヤバイ
お姉さんが姪っ子に作ったカレーを一緒に食べるとのこと
この時点で「お姉さんの存在感強いな…」とゴクリとする私
「むしろ強いのは姪っ子」と否定する姉
なんでも二言目には姪っ子姪っ子と言うらしい
映画を見にいっても、買い物に出かけても、姪っ子へのお土産を必ず買っていくんだとか
姪っ子の誕生日にSwitchをプレゼントした!
クリスマスは姉家で祝って姪っ子とケーキを食べた!
正月は姪っ子と初詣行く!
もうそればっかり
好きなアーティストとかファッションの話には疎くて姪っ子の話題ばっかりじゃ姉も反応に困るだろう
あと地味に精神を削られたのが家族の呼び方
かーちゃん、とーちゃん、ねーちゃんって呼ぶらしい
まだ知り合って日の浅い人に向かって社会人がそれはないでしょ…
父、母、姉じゃないと失礼だと思う
姉は自己評価が低いところがあるから紹介されて断れないまま付き合ったんだろうけど、私が客観的に見てそいつはないってこき下ろしたら目が覚めたらしく、速攻でその男に別れを告げてブロックしてた
ブロックした後すごくすっきりした顔つきになってたから私もいい仕事したと思う
姉より結構年上なのにそんな子供メンタルな男と付き合うメリットないよ
姉は普段はしっかりしてるのに男見る目はないから心配になる
もっと釣り合う人と付き合ってほしい
高望みしろとは言わないけど、勧められるままに変なのと付き合うのは時間の無駄だと思う

55新年@あけおめ 21/01/03(日)05:07:35 ID:02.eg.L1
>>50
他人に話す際は家族に敬称つけない、てのは
もう消えつつある気がするわ…
現状、テレビでは化石レベルだから
ほんの数年で常識が変わるんじゃないかと


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング