845
素敵な旦那様05/03/13 00:26:49

うちの嫁の壊滅的料理。
ついに嫁さんの姉が手出ししてくれることになった。

うちのはここに出てくる「料理に独創性を求める」タイプ。
そしてお約束でレシピや説明書きは全く読まない嫁。
とどめに味覚異常。(たぶん)

もう味噌汁にパイナップルが入ってたり
ホイル焼きにチョコ入れられる生活は_| ̄|○
炊き込みご飯と称して塩辛と納豆を
炊飯器に突っ込んで炊いたものも許してくれ。・゚・(ノД`)・゚・。


嫁の姉は俺の友人で同僚の男と結婚しているのだがめちゃくちゃ料理が上手い。
俺の食生活を打ち明けたところ慌てて明日様子を見に来てくれるという。
どうなるんだろう・・・。

848素敵な旦那様05/03/13 00:55:28

>>845
同じ家庭で育っているのに
どこでその差が生まれるのか不思議だ。

嫁は実家では料理したことなかったのか。
でも改善されるといいな。レポきぼん。


847素敵な旦那様05/03/13 00:42:09

結果ヨロ


849素敵な旦那様05/03/13 09:53:21

お。うち以外にも味噌汁にパイナップルを入れる嫁がいたか。


930素敵な旦那様05/03/16 21:39:38

先日お邪魔した845です。
土曜に嫁に「嫁姉さん来るって言うからなんか料理する?」と聞くとうんと言う嫁。
不安なまま翌日嫁姉&友人夫妻を迎えたわけですが。

ベーコンととろけるチーズを豆乳で煮て
片栗粉で固めたものにのびたパスタが入ったカルボナーラ。
メープルシロップで煮た手羽先に醤油とゴマをかけたもの。

和風ガスパッチョという名の
味噌汁とヨーグルトとトマト、他野菜のミキシングされたもの。
野菜サラダの上に刺身を乗せて
酢とごま油とオイスターソースとマヨネーズと砂糖を混ぜたものをかけたもの。

うちの嫁の頭を嫁姉が引っぱたき
「ダンナ殺す気なのか、あんたはっ!!」と。

今週から嫁は嫁姉に強制料理講習を受けてます。
飯うまいっす。マジうまいっす。

嫁姉の
「・・・料理なんか作り方覚えちゃえば平気だからって
この子の言葉を信じた私が馬鹿だった・・・」
と呻いた言葉が忘れられません。


936素敵な旦那様05/03/16 22:33:23

>>930
ワラタw
救世主が現れたなw


937素敵な旦那様05/03/16 23:38:21

>>930の義理姉GJ!! ネ申ですなw


931素敵な旦那様05/03/16 21:47:34

すげーメニューだよ、ヲイ。
よかったな、嫁姉さんGJ!!


932素敵な旦那様05/03/16 22:02:05

どうか930のために強制料理講習がずっと続きますように…
講習が終わってからオレ流にならないことだけ、祈ってる。




【隠しきれない】嫁のメシがまずい その5【隠し味】

3
素敵な旦那様2005/04/15(金) 18:11:34

参考までに過去、このスレを賑わした夫婦たち

●修行夫婦
同じ家庭で育ったとは思えない、料理の腕に雲泥の差のある姉妹。
義弟の窮状を見かねた姉が妹の特訓に乗り出し、妹ダンナはまともな
料理に感涙する日が続く。しかし、今後このレベルを維持できるか、
いつ何時修行ヨメが、自分ワールドを展開し始めるかは予測不可能。


30素敵な旦那様2005/04/17(日) 23:41:57

以前こちらに書き込んだ修行夫婦・夫です。
今も日々嫁姉の修行は続いてます。

現在修行は嫁姉LV2「料理本を見ながら作ってみよう」
・・・ちなみにLV1は「小学校の家庭科の教科書を見ながら作ってみよう」でした。
(嫁姉さんが会社の人の娘さんの教科書をコピーしてもらってきた)

嫁姉さん曰く「もうね、基礎から駄目。小学生より駄目」だそうで_| ̄|○
今は嫁姉さん監視の下、
センスとひらめきをNGワードにして軍隊のように訓練中。

不服そうな嫁に嫁姉さんが
「オリジナリティーってのは基礎が出来てから言え。この味覚音痴」
「今のあんたの料理食わせたら老人と子供はひきつけ起こすよ」と言い放ち、

今は毎日(゚д゚)ウマママーな飯と
同僚が持ってきてくれる嫁姉さんの豪華弁当で生活してます。

なんかね、うちの嫁の飯は「愛エプのインリンとかわんないなあ」(by嫁姉)だって_| ̄|○
もしかしてここ卒業かなって思いながら、それでもここを覗いてます。
俺は運がよかったけど、おまいら頑張れ。超頑張れ。


ちなみに過去の嫁飯。

寿司酢の存在を知らず酢をぶっ掛けただけの酢飯に焦げた煎り卵と正体不明の
液体(超刺激的な味と匂い)で和えた魚が乗った「散らし寿司」
何故か味噌とオイスターだのとんかつだののソースとトマトケチャップ・生トマトで
煮込んで味付けされた「ハヤシライス」

中生焼け、外焦げの豚肉の上に蜂蜜で炒めたリンゴを乗せた
「ポークソテーりんごソース」
リンゴ・バナナ・パパイヤと鶏肉の乱切り入り「トロピカルピラフ」
嫁・・・愛してるけど俺にはこれを旨いとは言えない・・・。


31素敵な旦那様2005/04/17(日) 23:53:27

おお、その後が気になっていた修行旦那のおいでだ!
テンプレ効果がでましたか

そうか、着々とレベル上げがなされておるのですな。
「センスとひらめきをNGワードにして」なら今後も希望が持てそう。
いやいやご同慶のいたりです。

そのトロピカルピラフ、二度と食卓に登場しないことを祈る!


35素敵な旦那様2005/04/18(月) 01:33:48

オリジナリティーって、普通より上の味覚の
料理上手がやってなんぼだよな…。


43素敵な旦那様2005/04/18(月) 12:25:24

修行夫婦に幸あれ!


44素敵な旦那様2005/04/18(月) 14:58:42

>>30
>ちなみに過去の嫁飯
すげぇ・・
「ダラだからマズい」「手を抜くからマズい」わけでは決して無く
それなりの技量を持ち、手間をかけ暇をかけ努力していると言うのに
マズい飯が出来ている。

熟練度の不足を愛情と努力で補う健気な嫁だよな、実際。


・・足らないのは結果だけだw


嫁のメシがまずい その3
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1107675001/
【隠しきれない】嫁のメシがまずい その5【隠し味】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1113556144/l50

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング