鬼嫁ちゃんねる

鬼嫁ちゃんねるは2ちゃんねるなどから家庭・生活の話題を紹介しています。



彼氏・彼女

彼氏に「そろそろ結婚を考えているのか」と聞いたら、「2人のラブロマンスを楽しみたい」と言われた

     icon2020年01月04日 00:58      
779新年まで@03:56:23 19/12/31(火)20:03:37 ID:jR.zj.L1
ここでいいのか恋愛板の方が分からなかったのでこちらにしました
スレチであれば誘導していただけると幸いです

付き合って7年、お互い33歳になりました
年齢的にそろそろ結婚を考えているのか、
子供は欲しいと思っているのかという事を相手に聞いてみたところ、
そんな事はまだ考えていない。2人のラブロマンスを楽しみたい
と言ったような返事をされました

何年か前も同じような質問を数回してみたのですが、その時もまだ考えてはいない。
三十路くらいになってから。でも一緒に居たいから同棲しよ、と言われました

将来を欠片も考えていない人と同棲をするのは色々とリスクが高いなと思い、
同棲の話は何度か出る度に断り続けて今に至ります

同棲はしたいけど将来の事は考えていない、というのはどういった考えからなのでしょうか

なし崩しに事実婚を希望なのか、出来たら籍を入れるつもりでいるのか、
それとも相手は夫婦関係は望んでいなくて、あくまで恋人関係を維持していたいのか、
何でもいいので相手の考える将来の話を聞きたいのに突っ込んで聞いても流されます

何も考えてないのにイチャイチャはしたいと妄想を混じえつつ言われるのが正直意味不明で怖いです

もし周りに同じような考え方をしている人がいる、
何となく相手の考えてることが分かる方がいれば教えていただきたいです

彼「一口カレーうどんちょうだい」→丼ごと渡したら、まるでバキュームカーのようにうどんをすすり始めた

     icon2020年01月01日 17:43      
387新年まで@24:12:05 19/12/30(月)23:47:55 ID:miE
まだ学生の時、向こうから告られて付き合った人。
ドライブデートの時、お昼に何食べたい?と聞かれ
ちょっと寒い時期だったので温かいものをリクエスト。
評判のいいうどん屋さんに行くことになった。

彼氏「普通の食事にジュース入れるような味覚おかしい奴とは付き合えない」

     icon2020年01月01日 09:42      
385新年まで@28:25:18 19/12/30(月)19:34:42 ID:DcD
昔の彼氏の冷め話。

休日一人暮らしの家にいると当時の彼氏から「今近くにいるんだけど、家行ってもいい?」と聞かれたのでOKした。
ちょうど夕食の準備をしようとしてたところだから居間で待っててと言ったんだけど、彼氏は「彼女がキッチンに立ってるのっていいよなぁ。見ててもいい?」と言い出したから邪魔しないならいいよ~なんて笑って返した。

彼氏の家からタクシーで帰ることになって約1万円かかることに。「千円しか払えない、俺の誠意だ」と言われて別れてきた

     icon2019年12月31日 23:43      
この人は無理だと思った瞬間174

758恋人は名無しさん 2019/12/30(月) 00:35:11.90 ID:pBwKM/hN0
電車ないからタクシーで帰ることになって約1万円かかるのに千円しか払えない
それが俺の誠意だって言うから今別れてきた

彼女の料理を食べた時、嫌いな野菜を飲み込んで食べたら、彼女が「もう作らない」とブチ切れた

     icon2019年12月29日 23:13      
546恋人は名無しさん 2019/12/25(水) 15:07:34.93 ID:zKufDNnh0
彼女が料理作ってくれたときに嫌いな野菜は他と別にして飲み込んで食べてたら
そんな食べ方するならもう作らないと言われたんだけどこっちが悪いの?
一応謝っておいたけど嫌いなものを一緒に食べると他と食べると他まで不味くなるし
栄養のバランス考えて作ってくれたみたいだから残したり入れないでって言うのも悪いと思うんだけど
どうすればいいの?

22年間彼女出来たことのない俺が自分磨きを始めた結果wwwwww

     icon2019年12月29日 00:36      
22年間彼女出来たことのない俺が自分磨きを始めた結果wwwwww

1名無しさん@おーぷん 19/12/28(土)00:45:24 ID:d0w
23年間彼女出来たことのない俺に進化した

私「彼氏いない者同士でイヴの夜は美味しいディナーヴッフェを食べよう」 A子「わかった」→イヴの日、A子からキャンセルの連絡が・・・

     icon2019年12月26日 17:05      
686名無しさん@おーぷん 19/12/24(火)20:45:34 ID:N2M
丁度一年前のこと。
彼氏いない者同士のA子と一緒に、クリスマスイヴの夜は某有名ホテルで美味しいディナーヴッフェを食べようって計画立ててた。
激戦が予想されるそのディナーの予約受付の日は私が休日だったので、私が頑張ってどうにか予約が取れた。
なのに24日の朝A子から電話があって「今日行けない、誰か別の子誘って」と言ってきた。
イヴの当日にそんなこと言われても!って怒ったら「だって彼氏できちゃったんだもーん。嫉妬しない嫉妬しない♪
悔しかったら今からでも彼氏作んな~」って電話切られた。
ムカつきながらもあちこち電話して、どうにかひとり喜んで乗ってきた同僚Bさんがいて一緒に行くことに。

義理の伯父が彼女の学校の先生だったらしく、彼女が結婚式に伯父を呼ぶことを嫌がってしまった

     icon2019年12月25日 16:49      
570名無しさん@おーぷん 19/12/24(火)16:04:05 ID:E6.51.L1
義理の伯父(父親の姉の旦那さん)が彼女の学校の先生だったらしく、
結婚式に伯父を呼ぶことを嫌がっている。
伯父と親戚付き合いもしたくないと言われた。

彼にクッキーをあげたら「食べ物で遊ぶな」と怒られた。どういうことなのか聞くと・・・

     icon2019年12月24日 00:06      
358名無しさん@おーぷん 19/12/22(日)18:08:40 ID:AKc
彼にクッキーをあげたら「食べ物で遊ぶな」と怒られた。どういうことなのか聞くと、
クッキーをハート型や星形にくり抜くのは遊んでいるのと一緒だと怒られた。

キャラ弁が嫌いな人だったが「これもダメなの?」と驚いたものの、「そんなものか」と思ってしばらく交際を続けていたのだが…
(私もキャラ弁は苦手だった)

私が親戚からもらったひよこをかたどった饅頭を彼に出した時に「そんな食べ物で遊んだ菓子食うな!」と食べる前に捨てられて、
価値観が合わないなと思って冷めた。

彼女にプロポーズした弟が、「俺の金目当てなのか?」と発言して別れを切り出された

     icon2019年12月23日 19:46      
その神経がわからん!その54

117名無しさん@おーぷん 19/12/22(日)05:57:12 ID:sg.zw.L1
数年前の事なんだが、登場人物は一人を除いて幸せになってます。

弟が当時付き合ってた彼女にプロポーズした時の話。
無事OKを貰って、結婚したら…と二人の生活や将来の子供について彼女と話し合いをした。
弟は「しばらくは二人で、家計は折半でそれ以外はお互い自由、家事はお互いができる時に」と提案したそう。

でもその時に彼女さんは「家計は折半でもいいけれど、1つの家族として収入や支出、貯え、つまりお金の在り方や流れを家族として明確でいたい。私も全部見せるよ」と提案。
でも弟はそれに反発。俺の金目当てなのか?とか、貯金?保険?何か企んでる?コワwと言ったらしい。

それを聞いた彼女さんは「結婚はできない。私の考え方は貴方には合わないし、無理にどちらかが合わせても、いつか何かの拍子で不満や不信感が出る事になるだろうから」と言って別れを申し出た。
その後何回か話し合いを重ねて、一時期「お互い歩み寄る」的なニュアンスになったんだけど結局破談になった。

長くなったのでちょっと分けます。



掲示板
スポンサードリンク
月別アーカイブ
LINE読者登録
LINE読者登録QRコード
お問い合わせ
お問い合わせ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
記事検索
ワロタあんてな
ぶろにゅー
子育てちゃんねる
キチママまとめ保管庫
哲学ニュースnwk
アクセスランキング
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ